※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が早く起きてしまい、タイムスケジュールが狂うとストレス。昼寝のタイミングが難しい。タイムスケジュールが狂った時の対処法はありますか?

あぁ〜イライライライライライラ😔
いつもより1時間早く起きてしまった娘。
いつも午前中に公園などに行ってお昼を食べてから昼寝なんですが早く起きると午前中眠くなっちゃうので頑張って寝かせようとしたけど寝ず…。
仕方ないからそのまま起きてスーパー行って公園向かってたらめっちゃ機嫌悪くなり⚡️
公園で抱っこして歩いてたら寝ちゃったから帰ってきました😓
このまま昼過ぎまで寝てくれればいいけどすぐ起きちゃったらまた昼寝必要だしそれだといつもより寝るの遅くなるだろうしそしたら夜寝るのも遅くなるし…かといって昼寝途中で起こしたら機嫌悪くなるし昼寝させないのも夕方限界くるし…
っていうかご飯食べたらまた公園行かないと…妊娠中だから体がつらい😓
こんな事子供あるあるなのはわかってるんですが神経質な性格なのでこういう風にタイムスケジュールが崩れることがめちゃめちゃストレスになります😓
タイムスケジュールが崩れた時の対処法って何かありますか?😭

コメント

そら

分かります~!!
うちはまだ基本二回お昼寝するんですけど、私は朝寝してくれないとイライラしちゃいます💦
同じく神経質でスケジュール狂うのが嫌です💦
けど今はこんな時期なんだよなと思うようにして、お昼寝1回の時、2回の時とでスケジュール分けるようにしました😣

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    うちも二回だったんですが最近一回に減らしました😫
    子供が悪くないのは分かってるんですがどうしてもイライラしてしまいますよね😭

    • 5月16日