※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口が赤く腫れているので、テープを貼り続けた方が良いでしょうか?治る可能性はありますか?

帝王切開で出産して、傷口を3カ月間は指定されたテープを貼ってとのことだったので貼っていたのですが、期間が過ぎたので最近外してたのですが、赤くミミズ腫れのようになっています。テープ貼り続けたほうがマシになりますかね?💦
これはもう治ることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

ケロイドになったってことですか‪(ᯅ̈ )?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロイドとはなんですか?😭💦

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

帝王切開、ケロイド
    で調べてみてください💦

• 5月15日

わたしもテープ剥がした後、ミミズ腫れが治らないまま、ケロイドになってしまったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった状態のものをケロイドというのでしょうか?😭😭もう治らないんですかね?😭💦

• 5月15日

退会ユーザー

ゆゆさんの傷痕の状態がわからないのでなんとも言えませんが、わたしの場合はテープを剥がした産後3ヶ月〜産後1年以上経った現在も、傷跡は赤く腫れ上がり同じ状態のままです💦
    以前ネットではケロイドになった部分は、次回帝王切開時に取り除いてくれる、また病院で手術をしてもらって取り除く、と見たことがあります

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭💦
    そこまでひどくはないのですが、わたしも赤く腫れています💦💦
    そうなんですね〜🥺とってもらわないと治ることはなさそうな感じですね😭💦

• 5月19日
ゆんちゃん

1人目のときケロイドになってしまいましたが、2人目のときに同じ病院で帝王切開したときにケロイドをとってくれました!
そしたらどこが手術したところか分からないくらい綺麗でした😊
そのとき特にテープ貼ったりとはしませんでした。
3人目は違う病院で溶ける糸で縫ってもらって、テープを貼ったりしてませんが、傷口がどうなるかなーってとこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭💦
    そうなんですね!とってもらえるんですね!😣💓少し安心しました😣🙏

• 5月19日