※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
妊娠・出産

先日計画無痛分娩で出産し、79万円の支払いから保険を差し引くと手出しが37万円。同じ産院で一人目も二人目も出産したが、相場が分からず、計画無痛分娩の手出し金額を知りたいです。

先日計画無痛分娩で出産しました。

支払いのトータルが79万円
保険の42万を差し引くと、手出しが37万円でした。

なかなかの金額だなー!とは思いましたが、一人目も二人目も同じ産院だったので、他の相場がどのくらいなのか分かりません。

計画無痛5泊6日・シャワーつき特別個室利用、でした。

計画無痛分娩された皆さんは手出しおいくらくらいでしたか?☺️

コメント

ポッポちゃん🚃

計画無痛分娩、個室利用でトータル90万くらいでした💦
同じく出産一時金が42万なので差し引いても結局手出しは50万近かったです😓

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます😊
    90まん!!ビックリです!手出し50万はかなり高額ですね!!

• 5月15日
はじめてのママリ

地域によるんですね😅
計画無痛、個室(シャワートイレ付)
手出し10万なかったです☺️
自然分娩だと、42万からおつりがきます🙌(市民、国立病院以外の産婦人科は基本個室しかない地域です☺️)

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます😊
    10万!かなりリーズナブルですね✨その分赤ちゃんの物買ったりにまわせるのでいいですね😍地域や産院によって全然違うんですね〜

• 5月15日
Latte🔰初マタ

計画無痛の予定です🙌
産院からはだいたい80万円といわれました!
市内で1つしかない個人病院で、個室、御祝いフルコースやケーキバイキング、アロママッサージ等ついてます😊
高額だけど旦那は激務で産後はワンオペだし転勤族で実家も遠く里帰りも難しいのでせめて分娩は贅沢させてもらいます笑

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    豪華ですね〜✨出産頑張ったご褒美という意味で、贅沢してもいいですよね!ケーキバイキング羨ましいです🎵

• 5月15日
im

分娩関係は自由診療の域やサービスの関係?でしょうか、地域や産院によるのか…🤔
福岡県住みで、一人目の産院は個人クリニックでした。
計画無痛分娩5万円、退院時の手出しは無痛分娩代込みで10万円ほどでした。
トイレ付き個室(シャワーなし)母子同室、入院中のマッサージ有、お祝い品有(陶器の食器セット、そのほか試供品)、平日の深夜の出産でした。

そして二人目、まだ出産前のため病院に確認した金額ですが…
個人病院で、計画無痛分娩3万円、シャワー・トイレ別の個室、母子別室、入院中のサービス・お祝い品は一切なし、食事は病院食、土日深夜の追加料金なしで手出しなしとのことです。

無痛分娩は、県内の他のクリニックでは10万〜15万円のところがちらほらでした。

こちらのご質問やコメントを見て、正直高額すぎて、驚きました🙄

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!お子さん二人共うちと同い年ですね❤
    地域によるのかもですね。手出しなしなのは本当に有り難いですよね✨
    約40万の手出しはやっぱり高額ですよね😁💦とても手厚い産院なので覚悟はしていたものの、高!と思いました笑

• 5月15日