※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
子育て・グッズ

子どもが体調不良で保育園に行かせるか悩んでいます。保育園からは出しても良いと言われたが、状態が心配で悩んでいます。旦那は不在。どうしたらいいでしょうか。

保育園に行かせていいものか悩んでいます。
子どもが熱があって休んでいたのですが、解熱しても呼吸が早く、水分も食べ物も本当に少ししか食べず、夜も苦しいのかずっとんーんーとうなつうなっていて何回か起きます。
機嫌もずーっと悪いです。

最近わたしの体調不良や先日の子供の熱で保育園も仕事もたくさん休んでいて職場に申し訳ないので、できれば保育園には出したいんですが、でもやっぱりこの状態で保育園は無理じゃないかなと思っていて、保育園からはさっき電話が来てどっちでもいいですよとは言われたけど、早退を視野にした話し方だったので、やっぱり行っても帰されてしまうんだったら急な早退で職場に迷惑かけるなら休んだ方がいいかとも思い、悩んでいます…

どうしたらいいんでしょうか。
ちなみに旦那は仕事でいないので私しかいません。

コメント

私なら保育園休ませます
この状態で保育園に預けて
仕事に行っても
娘のことが心配で
仕事に集中できないと思うので💦

• ぽちょ

ぽちょ

私もそうなりそうです😞
    子供に無理させて仕事の申し訳なさを消そうとしちゃダメですね!

• 5月15日
えるさちゃん🍊

万全じゃないなら行かせても途中で帰ってくる可能性高いしそれで帰るってなったほうが嫌なのでちょっと様子見て保育園は休ませます🙋‍♀️

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね!
    職場も急な早退のほうが困るとおもうので週末は保育園休ませることにします🙇‍♀️

• 5月15日
暁

私なら機嫌悪く食べ物食べないなら行かせないです💦
また、熱上がってくる可能性ありますし、念の為に金土日で様子見て熱出ないなら来週から行かせます。

• ぽちょ

ぽちょ

そうですよね。しょうがないんですけど、先月末から休みっぱなしでなんだか申し訳ないのと使えないスタッフだなーと自己嫌悪で😞
    子供に無理させてまで出勤したらいけないですね!

• 5月15日