※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛時の呼吸練習で苦しくなる。口から吸って長く吐くとパニックに。普段の口呼吸が原因か。ヨガでも呼吸が苦手。コツは?

陣痛時の呼吸練習について

鼻から吸って口から長く細く吐く練習をしています。
細く長く吐くと、吐ききってしまうせいなのか?
吸う時に思い切り吸ってしまう感じになり
呼吸が途中で苦しくなります。

練習時なのにパニックになりそうです。

普段は口呼吸のせいなのか?
妊娠前にもヨガやっていたのですが
人よりも呼吸が浅く、上手く出来ないこともありました。

コツはありますか?

コメント

deleted user

私も練習していたのですが
陣痛が来ると呼吸どころじゃなくて😅
とにかく「ふーーーふーーー」と声に出すようにすると上手く呼吸出来ました!!

  • みき

    みき

    ふーーと声にだすのですね!

    • 5月16日
ち

ろうそくの火を揺らすイメージです☺️
取りあえず口から息を吐く練習をして当日はそれだけを考えて産みました😂

  • みき

    みき

    陣痛の始まり、強くなった時も同じこきで出来ましたか?

    • 5月16日
  • ち

    出来るだけですが😳!!
    でも声を一回出したらそっちの方が痛くて、頑張って息吐きました😂

    • 5月16日
バンビ♡

大丈夫ですよ。
その時に看護婦さん、先生が呼吸法を必死に教えてくださるので、苦しみながらですがなんとかなりますよ!!

☆

一人目の時はパニックになり酸素マスクつけられましたが二人目は好きな音楽を陣痛の時に流していたのでリラックスして深呼吸できました!

コツと言うよりかはリラックスが必要かなと思いました🤔
私はとにかく目を瞑って音楽に合わせて呼吸してました☺️

あいこ

吸うというより吐くことに集中するといいですよ!吐ききったら体が勝手に吸ってくれるので!細い息をなるべく長く吐き出すイメージです😉

  • みき

    みき

    長く吐き出すようにすると、自然に吸えるといいますが
    吸うのが思い切りになってしまって💦

    練習ですが
    軽くパニックになってしまってます💦

    • 5月16日