※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
家族・旦那

旦那からさっきLINEで、明日麻雀行ってくると連絡がありました。私自身…

旦那からさっきLINEで、明日麻雀行ってくると連絡がありました。

私自身は、里帰り出産しており、自宅に帰るタイミングでコロナ感染者が増加したのと、旦那が電車通勤なので、
感染予防のために念のため、帰らずまだ実家にいます。
(実家から自宅まで車で15分の距離です。)

週末には上の子だけを、迎えに来て旦那の実家に遊びに行ってます。(車で20分の距離です。)

場所は旦那の会社の倉庫で、4人でやるみたいですが、
旦那とお義父さんと、あとはその知り合いだそうでそうです。

私はやるのはいいけど、それなら2週間子供に会わないでほしいと言ったら、旦那はいやいや、それは無理だから、待って!みたいなことを言われました…
確かに自宅に帰っていない、私も悪いとは思いますが、
私が過剰反応すぎると思いますか?😢

コメント

むーみん

過剰では無いと思います💦
倉庫でも3密だったり知り合いも来るなら怖いです😱😱

• (^O^)

(^O^)

過剰反応じゃなくて、良かったです!
    いくら場所を変えたとしても、三密なのは変わりないですし、身内だけじゃないなら怖いと思いまして😥

• 5月15日
  • むーみん

むーみん

誰が保菌してるかわからない感じですからね…ましてや小さい子供がいると余計に怖いですもん😭

• 5月15日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですよね…
    前までは小さい子は重症化しないとは言われてましたが、ここ最近小さい子も重症化してる話を聞くので余計怖いです…

ましてや、旦那はあんまりマスクや、手洗いをしない人なので余計です💦(私が何回も言ってるのに、あー忘れたとかではぶらかされます)

• 5月15日
  • むーみん

むーみん

ですよね💦
    若くして亡くなった方も最近おられますし年齢関係なく怖いウイルスです😱😱

あーそれなら余計に怖いです😣!!
    うちの旦那もそうなのでかなりイライラします🤯

• 5月15日
  • (^O^)

(^O^)

ホントに恐ろしいウィルスです…
    散歩くらいは大丈夫とはいえ、安心して散歩にも行けません😥

ぽむぽむぷりんさんの旦那さんもなんですね😩
    もう少し子供のために気を使って欲しいです😭

• 5月15日
  • むーみん

むーみん

わかります😣!!
    何するのもビクビクしちゃいます💦

ほんとそれです😤
    なってからじゃ遅いですからね😤🌀

• 5月15日
  • (^O^)

(^O^)

コンビニ行くのも、子供に早く早くとせかして行ったりしてるので、子供には申し訳ないと思ってます😫

確かに!なってから後悔しても遅い!って思いますよね😵

• 5月15日
  • むーみん

むーみん

ちょっとした買い物でもスピード重視になって急かしてしまいますよね😣
    申し訳ない気持ちもわかります😭😭

ならないと後悔してくれないとこがまたイライラを募らせますよね🤯

• 5月15日
  • (^O^)

(^O^)

ホント、スピード重視になってしまうので、後であっ!買い忘れたー!とか良くあります💦

ですね!
    ならないと後悔してくれないところがまた、イライラしますよね😣

• 5月15日
okome

いや、2週間子供に会わないで!でいいかと🤔

リスク回避はこの時期、小さいお子さん達のお母さんとして当然の考えだと思いますよ( 'ω' 三 'ω' )

• (^O^)

(^O^)

それでいいですよね!

まだ、緊急事態宣言が解除されてもないのに、行くか?と思いました💦

• 5月15日
  • okome

okome

いいと思います!自分だけじゃなく、小さいお子さん2人の命の責任を持ってるって事ですもん!

仮に、緊急事態宣言解除されたとしても、解除されてすぐに以前のような行動をみんながとったら、韓国とかドイツの、緩和した瞬間クラスターの二の舞ですよね😅
    落ち着こうぜ!って思います😂

• 5月15日
  • (^O^)

(^O^)

そうですよね!

確かに解除されてすぐみんなが外に出ると、韓国とかの二の舞になりますよね😭

• 5月15日
まみ

旦那のせいで子供がコロナになるのが辛い。
ならないかもしれないけど、なるかもしれないよ?父親のせいで。

というと思います。
行くなら2週間会わないで!
正解だと思います。

• (^O^)

(^O^)

そうですよね!

旦那のせいで子供が感染するのが怖いです!

2週間会わないでともう一回行ったら、断ったとさっき連絡がありました!

• 5月15日