※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ココロ・悩み

妊娠24週目で検診したら赤ちゃんの胃が見えず、浮腫んでいると言われました。大学病院で検査することになり、不安で泣いてしまいます。前向きな言葉をください。

gwあけて24w1d7ヶ月に入りましたが、
6ヶ月検診を受けました。
そこでエコーを見ていた先生から
赤ちゃんの胃が見えない。
羊水が多い。
全体的に赤ちゃんが浮腫んでいる。

私自身、6ヶ月に入ってから急にお腹が大きくなったと
感じていて、職場の人にも急に大きくなったね!と
言われていました。
そして血圧も高い。
上2人の時はこんなことなかったのに。
でも計りなおせば正常値。
3人目だからこんなもんなのかな?と
あまり気にしていなかったのです。
5ヶ月検診では順調と言われていました。

先生から大学病院で専門の先生に
見てもらったほうがいいので、紹介状出すね。
見てもらって正常の範囲内ならそれは安心できるし
なにか見つかっても早めに準備できるよ。
不安を煽る言い方ばかりでごめんなさいね。
でも私は医者だから言わない訳にはいかない。

来週の月曜日検査になりました。
とにかく怖くて怖くて、怖いのに調べては
よくない言葉を見て泣いてしまう自分が情けない。
ママがしっかりしなきゃいけないのに。

なんでもいいので前向きになれる言葉を
お願いします…
どんな言葉でも構いません。
情けないのはわかっています。
よろしくお願いします。

コメント

いけ

きっと大丈夫です☺️🌸🌸
赤ちゃん元気に生まれてきますよ!

実は私も赤ちゃんの心拍数が遅いと言われ39週になったのに分娩する病院を移ることになりました!

不安もありますが、とにかく赤ちゃんを信じて一緒に頑張るのみです☺️👍🏻

お2人も元気に生まれてきてるなら絶対大丈夫です!!!🙌🏻

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ゆきさん、ありがとうございます😭
    39週で転院🥺💦
    不安ですよね😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように☺️❤️

    ママが前向きに考えなきゃだめですよね!
    赤ちゃんを信じます😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

初めまして。昔の質問なんですがコメント失礼します。私も今、羊水多めで胃が見えないと言われています。
調べると不安な事ばかり書かれてあって…とても心配です。
その後いかかでしたでしょうか。差し支えなければ教えてください。

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    返信遅くなってしまいすいません🙇‍♀️💦

    不安ですよね💦
    その不安を煽るようで申し訳ないです。
    私の子は27週で死産となってしまいました。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね。
    辛い話を申し訳ないです。
    返信ありがとうございます!

    • 1月18日