※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は3200g近く。開いているのは3センチだけ。スクワットで効果的な方法は?

朝一、診察終わりました!
赤ちゃんすでに3200g近くあるーー💦誤差はあるだろぉけど、、、早く出てきて〜‼️
そして3センチしかひらいてない。。頭は触れるから陣痛がきたら早いとは言ってたけどぉ、、、週末に被りたくないなぁ。。。笑
今から帰って、スクワットしようかなー🤔
何が一番効きめありますかね??

コメント

階段昇降すごいですよ!笑
2人目微弱陣痛で帰されそうなときに病院の外階段で20回分の階段昇降をお迎え待ちの間にやって、1センチのところから無理矢理陣痛おこしました😂
元気な赤ちゃん生まれてきますように🥰スピード安産願ってます💕

• もも

もも

え!そぉなんですか!!
    1センチから無理矢理陣痛ってすごいですね👏
    私も頑張ってみます!!

• 5月15日
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

先日助産師さんから聞いたのですが、やはり床掃除が1番効果あるみたいです!とにかくカエル座りみたいな、和式のトイレのような脚を開いて骨盤を開かせて重力かけるのがいいと聞きました😊
ウォーキングあまり効果ないらしいです😅なんでも、お腹が重くて結局腰を反って歩いてると骨盤はしまっちゃうんだとか?🤔
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💗

• もも

もも

床掃除ですか。。いつめクイックルワイパーで済ましてました💦 今日は雨で何処にも行けないので出来る範囲でやってみようと思います!!

• 5月15日
とんとん

もうすぐですね(*´∀`)✩.*˚
うちは3,200と言われて4日後にでてきて、3,846ありました(笑)
それくらいの誤差はあるみたいですね!

オススメなのは腰回し運動です!
イスやテーブルなんかの腰くらいの高さのものを支えにして足を肩幅に開き、腰をフラフープするようにできるだけスムーズにぐるりとまわします。
赤ちゃんが降りてくる時も回転しながらなので、それを助ける運動になるそうです!

• もも

もも

えーー!!
    3200gと言われて、誤差で小さく生まれたんぢゃなくて大きく生まれたんですね!!
    それはビックリですね‼️
    そして、腰回し!簡単にできそうなので試す価値はありそうですね!やってみます!!

• 5月15日
りん

私も37wで3000g超えてたので
早く産みたいですーー😱

• もも

もも

それは早く生みたいですね!
    スクワット頑張りましょ?

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは出産3日前3600と言われましたが産まれたら4300超えでした😂
前日焼肉たべました!笑

• もも

もも

えーーーー💦
    4300超えですか!?
    普通分娩ですか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩です!
    2人目だったので大きくても病院ついて40分で産まれましたよー😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産頑張って下さい!

• 5月15日
  • もも

もも

病院着いて40分!凄すぎです!私も頑張ります!

ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリ

週末被りたくないですよね😂
私はグリグリされて、その日の夜陣痛きた!と思って朝まで頑張って病院行ったら前駆で遠ざかってしまって💦その夜焼肉食べに行って、寝て、次の日の朝から陣痛きたんですけど前駆か本陣痛か分からず、スーパーまで散歩したりスクワットしたりしながら夜まで痛さ我慢して病院行ったら子宮口8センチ開いてました!笑笑

• もも

もも

本当に被りたくないです。笑
    1人目の時はグリグリの夜に陣痛きて次の日の朝に出産だったので、もしかしたら今日の夜とか、、、って考えちゃいます。そして、今結構な鮮血でてるんですが、グリグリによる出血ですかね🩸

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

被りたくない時に限って被るんですよね。。私も休日の夜間で1番嫌なやつでした☝️笑
    もしかしたら今日かもですねー‼️😍応援してます♡

• 5月15日
  • もも

もも

😣そーなんですょね。。笑
    まぁ、赤ちゃんのタイミングなので、いつでも🙆‍♀️ですけどね❤︎早く会いたいなぁ💓

• 5月15日