※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
住まい

マンションに住んでいます。自粛中だからしかたないですが、、、毎日朝…

マンションに住んでいます。自粛中だからしかたないですが、、、毎日朝から夜10時過ぎまで上の階の方がうるさい。。。。天井抜けるんじゃない?!ってヒヤヒヤするときがある😓なんかもういろんなストレスたまり、、、嫌になる。。。

コメント

mama

自粛とか関係なく、夜の10時以降は
子供がいるいないも関係なく
騒音苦情入れた方がいいですよ!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

一度管理会社に伝え、直接注意してくださったみたいです。すごく謝ってましたと言われましたが、一時的におさまっただけですぐドタバタ再開。。。うちより小さい子がいるご家庭で仕方ないのですが、、、、朝方、夜中はちょっと、、、と思ってしまいます😭

• 5月15日
  • mama

mama

何度言ってもいいと思います!
    一軒家ではなく共同住宅なんですから
    それなりに常識は必要だし入居する際にも
    騒音トラブルのことは入居書類に
    あるはずですから!

• 5月15日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。再度相談してみます😭うちの下は自営で自分たちのお店としてテナント借りてるのですが、うちはマットを敷いたりしてるからか娘がバタバタ走り回ってもここまで大きな音はしないので何も対策はされてないんだと思います。。。。だいたい朝は上の方のバタバタや椅子を引く音で目覚めます😓

• 5月15日
  • mama

mama

椅子にもDAISOに売ってる脚カバー
    して欲しいですね😥
    小さい子供がいると静かに生活するなんて
    出来ませんが最低限のマナーは共同住宅に
    住んでる以上守らないといけませんからね😥
    解決すること祈ってます☺️

• 5月15日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

今は子供ではなく大人であろうドシドシという音がひどいです。。。なぜ苦情を言われても気をつけようとしないのか、、、対策しようと思わないのか、、、理解できません。。。うるさくて娘も言うくらいです。家にいたくないくらいイライラするけど出かけることもできず、、、ほんとにしんどいです。。

• 5月15日
せんちゃん

同じく隣がうるさいです…
うちは社宅なのですが、11時くらいまで毎日走り回っています。
親は注意しないし全然寝れません💦
ストレス溜まりますよね😫

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

上の階の方は親が歩く足音も結構響きます。私が住んでる部屋の真下は、自営で旦那がやってるお店なんですが、娘が走ったりしてもマットを敷いたりしてるせいかここまで音はしないので、なにも対策されてないんだと思います。。。椅子を引いたりする音も響くし、。。。一度管理会社に伝え注意してくださったのですが、一時的におさまっただけでまたすぐうるさくなりました。。。。。。寝れないし朝もだいたい上の階の方の騒音で目覚めるので気分悪いです、、

• 5月15日
  • せんちゃん

せんちゃん

コロナがなかったら外出出来ますもんね…もう少しの辛抱です💪🏻
    がんばりましょう!!!

• 5月15日

わかりますわかります...私の場合ですが下の階の子供が本当うるさくってストレスです🤣
23:00いこうもうるさいので主人が痺れを切らし苦情出しました💦
夜泣きもすごい子で、聞こえてきて、ほんと迷惑です笑
うちの子は夜泣きない子なので何で他の子の...と引っ越し検討してます!!

苦情出して改善してもらいましょう💦

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

泣き声は仕方ないっちゃ仕方ないかもしれませんが、、、今は親子で追いかけっこをしてるのかほんとにうるさいです。まるで地響きのように。。。
    自粛前からうるさかったのですが、日中は仕事や保育園に行っていて気にならなかったのですが一日家にいると、気になります。。。。引っ越そうと思っていた矢先にコロナで収入が減り、、引っ越すこともできず、、、。。一度苦情出しましたが一時的におさまっただけで全然変わりません。。。
    外ですれ違うたびに直接言おうかなと思うくらいイライラしちゃってます、、

• 5月15日