※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が大きいと言われて困っています。返し方がわからず複雑です。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月半の男の子を育てています。

息子はすくすくと元気に成長してくれておかげで成長曲線ど真ん中の62cm、6400gです笑
ですが外出した際に話しかけられ月齢を言うと大抵の方に「大きいね〜!」と言われます。
大きいと言われることには何とも思ってないし寧ろ「やっぱりうちの子はお餅なんだ〜かわいいんだな〜」ってなるのですが笑、「大きいね」と言われた時の反応にいつも困ります😔
なんて返すのがベストなのでしょうか?🤔

ちなみにいつもは褒めてもらってると捉えて「ありがとうございます〜」や「そうですよね〜」と返しているのですが、他の人に大きいと言われ肯定するのもなんだか複雑で、、、(´・_・`)

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

はい!おデブちゃん
なんです!😂って
私なら言います!笑

  • たゃ

    たゃ

    やはりそういう返しになりますよね😳笑
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
だん嫁

下の子5ヶ月で八キロ前後ですが、産まるまえからデカくて(笑)3910グラムでした♪ずっとでかい、でかいと言われてきたので、デブですよね~!って言っちゃいます(笑)女の子なのに😁

  • たゃ

    たゃ

    お母さんのお腹にいたとき大変じゃなかったですか?😳すごいですね〜
    むちむちなのも今のうちだけですし、大きいって言われるのが華ですよね😊

    • 6月12日
  • だん嫁

    だん嫁

    産む随分前からもう産まれるの?は当たり前でした(^_^;)でもムチムチって余計に愛されるかもです(笑)

    • 6月12日
ぶぅちゃん♡

うちも同じです😂
因みに、成長曲線の上の方です😂
6ケ月で8キロ超え😱
確かに…いつも回答に困りますが…
「そぉなんですよぉ」
「ムチムチでしょぉ」
「重くて腰が痛いですぅ」ぐらいしか言ってません😅

  • たゃ

    たゃ

    腰が痛いは斬新で笑っちゃいました😳
    ちょっとしたジョークっぽくていいですねそれ!

    • 6月12日
deleted user

それすごく分かります!笑

私も正解が分からず…最近は子どもに向かって【大きいって〜♪よかったね〜〜♪】や【ほっぺが重くて困ってるんですよ〜】とほっぺぷにぷにしたりしてます😂

  • たゃ

    たゃ

    褒めてもらってるとわかっていても返答に困りますよね笑
    子どもによかったねってプラスに話しかけてあげるのもいいですね!参考にさせてもらいます〜😊

    • 6月12日
rei rei

うちはすでに7キロありますよ😅
大きいねーってみんなに言われます😂なので、お肉プニプニなんですよーって言ってます😃
太ももを毎日触ってプニプニしちゃってます💦気持ちよくて😅

  • たゃ

    たゃ

    ぷにぷにしてるのも今だけだし大きいって言われてること楽しんで太ももやほっぺわ今のうちにぷにぷにしておいた方がいいですよね!☺️

    • 6月12日
柊と悠馬

うちの息子も7キロあります(^-^)
主さんと同じく大きいねーって言われたら重いんです(; ̄O ̄)ってつい言っちゃいます(笑)
これからもすくすく育って欲しいですよね♬

  • たゃ

    たゃ

    やはりついつい重いって本音出ちゃいますよね笑
    私も旦那も身長低めなので息子にはすくすく大きくなって欲しいです😌✨

    • 6月12日
りゅうこたん

7キロあります、
声かける人、必ず大きいね~~って、言われますのでおっきんですよ~って、最近は自分から言ってしまうときもあります(笑)

  • たゃ

    たゃ

    言われる前に自分で言っちゃうって感じ何ですね!
    私も先制攻撃してみようかな( ¯ω¯ )笑

    • 6月12日
nasathu

わかります!うちも62センチで7㌔、髪の毛フサフサしすぎて
3ヶ月ですって言ったらビックリされます(笑
私は 大きいね~しっかりしてるね
って言われたら
そーなんですか?って聞き返してます(笑
まだ首が完全にすわらないから重たいです~なんて言いながら(笑

  • たゃ

    たゃ

    大きいことを肯定するのではなく、聞き返すのいいですね!
    私も次言われたらそう返してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ううた

うちも今3ヶ月なったところで、9キロ近くあります💦
いつもデカイね〜と言われたら、褒められてるのかどーなのか分からずアハハハハと笑うしかなかったんですけど、これ見て勉強になりました!ありがとうございますV(^_^)V

  • たゃ

    たゃ

    みなさんそれぞれのやり方なのに共感できたり参考になったりするので助かりますよね😌

    • 6月12日
aki1354

うちも3ヶ月で同じぐらい口にあります!
大きいね〜って言われますよね(笑)
ちなみに私は「お肉ちゃんなんですよ〜」って言います♡
お肉ちゃんでも我が子は
最高に可愛いですよね♡♡

  • たゃ

    たゃ

    標準サイズでもお年寄りからしたら大きく感じたりするんですかね?😌
    他の人に何と言われようと我が子は一番かわいいですもんね😊💓

    • 6月12日
aki1354

同じぐらいあります!
なぜか口にって打ってました(笑)

ハルふゆ

うちの子は、3ヶ月健診では61.0cm、7.5kgでした笑

しかも、今何ヶ月?5ヶ月くらい?とか言われますけど、3ヶ月です〜って軽く言いますよ笑

生まれた時から4キロ近くあったので普通ですよー
って返してます!

  • たゃ

    たゃ

    ぷにぷにほっぺが癒されますね〜(*^_^*)
    成長曲線大幅に出てるわけじゃないし、堂々と?して軽く返してもいいですよね😊

    • 6月12日
ゆみD

うちの子も2900位で産まれて3ヶ月で6500位ありますが、大きいと言われたことなかったです😅
平均だと思ってましたが、大きいんですかね?💦

  • たゃ

    たゃ

    成長曲線では平均真ん中辺りなので平均ではあるのですが、普段赤ちゃんを見る機会がない方には大きく感じるみたいですね🤔

    • 6月13日
たっくんママ

うちも大きくて、3ヶ月で7.8キロくらいあります😅
先日も旅行での夕飯で、「下のお子さんにも白いご飯ご用意しましたので…」と言われてしまいました(笑)
「実はまだ3ヶ月で、うちの子大きいので〜」と返しました😁
こんなやりとりはしょっちゅうなので、特に気にせず「大きいんです〜」で返してます❗️

  • たゃ

    たゃ

    ご飯用意されたのにはびっくりしちゃいますね!笑
    言われ続けちゃうと気にならなくなるんですかね?🤔私も余裕持って返せるようになりたいです😫

    • 6月13日
ぽこあぽこ

きょうで、ちょうど3ヶ月になった娘を育ててます^o^

わたしの娘も、出かけ先で、よく
大きいねー!!と、言われます>_<

髪の毛がかなりフサフサで
顔立ちも、どちらかというと
しっかり?してる方だからかなー?と思うんですが、、

あまりにも、大きい大きい言われると何だかもやもやしてきちゃって、、😢笑

褒めていただいてるんですかね?😂💕

  • たゃ

    たゃ

    小さいねーって言われるよりは大きいって言われる方がいいのかな?とも思いますが、どっちにしろちょっと複雑な気もしますよね😭笑
    どうせならかわいいねって言われたい(。-_-。)笑

    • 6月16日