※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日息子が夜遅くまで寝なかったため、朝早くに起きてしまい、母親も寝不足で悩んでいます。昼寝も少なくて一人で大変だと感じています。どうすればよかったのか迷っています。

昨日息子がなかなか寝ず寝たのが23時とかで
わたしもなかなか寝付けず3時くらいにやっと寝れたのに、旦那が5時にかけたアラームで息子が起きてしまいさすがに息子昨日寝たの遅いし朝起きるには早すぎる、、、と思ってもう一度寝かそうとしてましたが6:30くらいまで寝ず。
その後諦めて起きればよかったかもですが私も寝てないのでうとうとしたりしてしまい30分くらい寝てしまいました。多分息子も隣寝てたと思うのですが、、眠すぎて覚えてないです。
そして泣き声で起きました。もしわたしが寝てる間起きてたならきっと寂しかったのだろうし可哀想です。。。
起きて泣いただけならいいのですが。

そして7:30になる今、息子寝ちゃいました、、、
わたしはどうするのが正解だったのでしょうか
最近昼寝もあまりしなくなってきたしワンオペだししんどいです

コメント

りりか

私も眠過ぎて
ままもうちょっと寝ていい?って言いながら寝落ち
息子も隣で二度寝付き合ってくれることもあれば勝手に遊んでることもありますが
何かあれば起こしてくるし特に気にしたことないです😌

ままも人間ですから、眠い時は寝ていいと思います👍
それに30分くらいで済んでるのがすごいです!
気づいたら1時間経ってたとか私なら日常です😅

み

ありますあります💦
まさに今日そんな感じでした!
娘が起きてるのわかってたのにそのまま二度寝してしまって、何分後かわからないですが、娘に髪の毛引っ張って起こされました😂

そーゆー日もありますよ💦
あんまり思い詰めないでくださいね!