※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートボール
妊娠・出産

妊娠中、息苦しさや動悸があり、心臓の病気を心配している。検査結果は異常なしで、旦那に病院通いを笑われてしまい、不安を感じている。話す場所が欲しい。

よし寝ようと思い横になると
息苦しいし少し動悸してるかな?
って思って寝れません( .. )

3人目妊娠して
もう今までで体調が絶不調
つわりは1人目の方が酷かったけど
息苦しいとか動悸とか
寝る前はなかったのに😭😭
妊娠後期は苦しいとかあったんですけど
こんな早くからあるの?って不安で
心臓の病気かと心配になります…

でも私すぐ病院で検査して貰う人で
今までもそれで旦那のことを振り回してきて
去年も心臓のエコー、心電図、血液検査したんですけど
異常なしで
旦那にも何回検査すれば気が済む?って言われました笑

その後はもう病院に連れてってくれません。笑
大丈夫なの、わかってそろそろって。笑

多分今回もそう言われるから
ここで吐かせてください😭

コメント

deleted user

ほんとのほんとに大変な病気が隠れてる
可能性もあるので、先生に相談
してみたほうがいいですよ🥺
何かあってからじゃ遅いので💦

  • ミートボール

    ミートボール

    やっぱり今まで異常なしでも今年異常ありかもしれないですよね!!
    旦那を説得します!!
    何年も何年も循環器科に行ってるのに全然異常見つからなくて
    ふとした時にこーして苦しくなったりするんです…
    今度違う病院に行ってみます😭😭

    • 5月15日
na1719

辛さすごくわかります😭
当たり前にしていた呼吸の仕方がわからなくなる感じで😭💦
リラックスしているときは副交感神経が働くのが正常らしいのですが、交感神経が働きすぎて切り替わらないとこのような症状が起こるようです😔
別の漢方との飲み合わせ大事ですね!😭
ちなみに薬局で買うと結構高いですが、病院だと保険きくので同じものでもだいぶ安く処方してもらえます!
少しでも良くなりますよう願ってます😭🙏

  • ミートボール

    ミートボール

    私結構今まで動悸、息苦しさで
    病院行って検査してきたんですけど
    そんな事言われたことも無くて…💦
    病名すら言われない、原因も言われたことなかったです…
    病院も3回変えたんですけどね!笑

    なので病院行っても漢方貰えるか心配です😱😱
    因みに何科に行って漢方貰いましたか?

    • 5月16日
  • na1719

    na1719

    わたしも何回も病院変えて、色んな科で診てもらいましたが、どこも異常がないとしか言われませんでした😖
    でも1年くらい経っても全然治らないので、ネットで自分の症状に当てはまるものを調べて自律神経の症状が同じだったので、それを薬局の薬剤師さんに相談しました!
    そこで正官庄という漢方を勧められて飲んだら、びっくりするくらい効いて、1週間後くらいからはもう息苦しさ感じることがなくなりました!😭
    妊娠してから息苦しさがでたときは通っている産婦人科の先生に上記の漢方で効いてたと伝えたところ、同じような効果があるのが妊婦でも安心して飲める当帰芍薬散で、処方してもらいました!
    病院によるかもしれませんが、産婦人科で漢方出してもらえるところ多いと思います!😭😊

    • 5月16日
  • ミートボール

    ミートボール

    やっぱり病院では貰えないんですね…💦
    次の検診で相談してみます!!
    私行ってるところは相談するとすぐ薬出してくれるので🥺
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
na1719

私も妊娠前に原因不明の息苦しさや動悸が1年続いていました😢
特にリラックスしてる時や寝る前です😖
色んな病院に行って、エコーも心電図もレントゲンも血液検査も喘息やアレルギー検査も全部受けましたが、どれも異常がなく😢
結果、自律神経のバランスが崩れていて血流が悪くなっていたようで、漢方で治りました😭
妊娠してからまた同じ症状が出てしまい先生に相談したところ、妊婦でも服用できる当帰芍薬散という漢方で、息苦しさが改善されました😭
わたしは妊娠初期〜中期まではこれでだいぶ楽に過ごせたので、良ければ調べてみてください!😖

  • ミートボール

    ミートボール

    リラックスしてる時、寝る前同じです!!
    昨日は大丈夫だったんですけど💦
    喘息、アレルギー検査はした事ないですが…
    漢方で治ったのですね!
    私去年病院(循環器科)で異常ないからって薬もくれなかったです😅
    ただ今、耳管開放症で漢方を処方されててそれが調べると自律神経の人にも処方されてるらしいんです!
    でもそのnatsu17さんが処方された漢方も市販で売ってたら飲み合わせも確認して買ってみようかな…って思います🥺👌
    本当に助かりました😭😭
    ありがとうございます😭

    • 5月16日