※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
お金・保険

旦那が給付金で最新iPhoneを買おうとしているが、機能を使いこなせず、子供や家事を顧みないことに不満を感じている。無駄遣いをやめて子供のために使ってほしいと思っている。

給付金がでるからといって、iPhoneの最新型に機種変しようとする旦那。在庫がないから、二週間待ちらしいが、そこまでして買う必要あんのか。てか、そこまでiPhoneにこだわるが、すべての機能をつかいこなせてないなら、普通に無料の機種にせぇやて。1人で4歳双子プラス2歳児を遊ばせて、三時間も機種変にでかけて、結局なんにもせず帰宅したし。あんたのその自由時間を私にくださいよ。こっちは、スーパーすら1ヶ月に1度いけたらいいレベルなのに。その無駄金を子どもに使おうとかないんかね。独身ならどうぞこだわってくださいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜うちの旦那も。
なにかと10万ワード出してきて、
10万貰える子供のように使い道しか考えてませんよ。

貯めるし、この前車の修理で八万もかかったから、ないものだと考えなさいって言ったのに😔

ケセラセラ

子ども達を庭で、遊ばせながら夫婦喧嘩。あえて、きこえるように指摘してやりました。そもそも、旦那の金遣いが荒くて結婚式もできてないので余計に腹立ちます。
家も買えなきゃ離婚、車が買えなきゃ離婚、世話もしないのに犬を買えなきゃ離婚。うざい。
あまりにもだだをこねるので、家は私の親が頭金をだしてくれました。養子でもないのに。私の親が旦那の親にも支援して出してあげませんかと尋ねたら、家は1円も出しません。ピシャリ。
犬は、ブライダルエステのためにおろしていたお金持ちで仕方なく買いました。
車は、家にまで査定をする人を呼んで今まで子どものために貯金していたお金でかわされました。
手にいれないとだたをこねる
。うざい。毎回金額が可愛くない。自分の親にお金を出してもらえや。
てか、旦那の親にクレームだそうかなと。
子ども3人いたら、もうそろそろわかるもんだろ。
周りが、買ってるとか小学生レベル。

ケセラセラ

iPhoneて結局店頭で修理できないみたいで、携帯にそこまで力を入れる意味がわからないです。てか、最低限使えたらいいでしょ。私はワイモバイルで旦那がauにしている意味もわからないから、格安携帯会社に変えろやて思います。

ままり

わお、ドン引きですね!
親にクレームというか、離婚案件です。結婚すらしたく無いですね!

うちは家族に10万ずつ入るからと言って旦那が何か言ってきた事無いですよ!

ケセラセラ

喧嘩をするたびに、自分で離婚届けを役所にとりに行ってます。うざい。そのおかげで離婚届けをいままで3回はかきました。ばからしい。
離婚するに、しても旦那は貯金0なので自分の貯金を折半するなんて絶対嫌ですね。
自分に見る目がなかった。後悔の嵐です。
子ども達は宝ですが。
ゴルフにバス釣り遊びに忙しい。 双子のワンオペは育児ノイローゼになりました。今ではやり遂げた感が半端ないですが。産後も、自宅に帰らず1人で双子。地獄でした。
出産も1人は自力で産みましたが、2人目は緊急帝王切開。2日目から、自力であるいて、病院の洗濯機で服を洗いに行ってました。自分のことは自分で。病院から帰ってもその日から家事すべてをしています。
今は、幼稚園に通う途中双子が、だだをこねると。前に、2歳児を抱っこひも、両脇に双子を抱えて歩いてます。なかなかの筋トレです(笑)

ケセラセラ

もう悪口しかでてこない。
会話らしい、会話も3人目が生まれてしてませんね。
双子は、不妊治療して苦労してやっとできて、3人目は自然妊娠。
妊娠がわかって、不安だと伝えると、だったらおろせばて。そんな奴が、3人目の子をすりすりしてたらまぢイラつきます。

らべる

毎日お疲れ様です
双子って2倍なので
成長と共にお金かかりますもんね
双子プラス1人って相当大変ですよね
将来のある子供たちの方が大切なのに
iPhoneなんて型落ちで十分です

ケセラセラ

皆さんにお礼のコメントもせずひたすらつらつらと文面を打って大変失礼してます。
もやもやして眠れません。
双子なんて産むからじゃん、だったら3人目つくるなや。と色々なご意見あると思いますが、長男なので跡継ぎ問題で3人目を考えてました。が、しかし三姉妹で、義父から産んだ直後、リカバリー室でまた女かと言われました。私は、命があれば男でも女でもよかったんですけど。

跡継ぎを期待されるくらいなら義実家に財産があるってことなんでしょうか?
旦那さんが全て使ってしまいそうですけど💦

ケセラセラ

財産はないですね。長男なのに結婚式代もださないのに。
私の親が式代を出すていってくれましたが、それもおかしい話です。断りました。養子でもないのに。
義父は、自分の娘には日本とハワイで式をあげさせてます。私からしたら腹立ちますね。今さらドレス着てもね。やっぱり着て綺麗なときてあるじゃないですか。8年経ちます。もう遅いかなと。

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚します😭
いままで貯めてきた貯金とられるより、
これからどんどん、お金使われて
子どもたちの分までお金食いつくされるほうがイヤです🤮💦

人様の旦那さんに…すみません🙏💦

ケセラセラ

友達からも、よく言われます。私なら結婚しないて。私も柔道してたんで、喧嘩になっても倍返しするんで、旦那が引いてます(笑)消防士ですが、男は女より生まれたときから幼いという感じです。まぁ、付き合ってるときから掴み合いのケンカをしてるんで、腐れ縁でしょうか。ただ、ムカつくしか思いませんが。

はじめてのママリ🔰

腐れ縁だから離婚しないんですか⁉️
きっとまだ許せる許容範囲か、良いところが他にあるんでしょうね🥺💓

ケセラセラ

料理を作らせたら上手くらいしかないです。職場でつくるらしいですが、が年に1度あるかないかぐらいです。もう、付き合いがながいからやはり腐れ縁なのでしょうね。大人になって、掴み合いの喧嘩になることてそうそうないですもんね。旦那は物を投げたり蹴ったりしますが、私は胸ぐらつかみます。旦那が引いてます。今までの彼女ではいないタイプらしいので。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
喧嘩するほど仲が良いっていいますもんね💓