※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はおかしいですか?長いですが聞いて欲しいです。旦那の仕事は溶接関係…

私はおかしいですか?長いですが聞いて欲しいです。

旦那の仕事は溶接関係で、休みは月2くらい。帰りはほとんど21時頃。最近は、18時頃。体力使って、疲れるのももちろん分かってます。だけど、私もしんどいです。はじめての育児に、でき婚でそれまで実家で甘えてたため恥ずかしながら慣れない家事。ほぼ、初めてといってもいいくらいのレベルです。
ゆっくりする暇なんてないし、なにかしら頭の中で考えてます。

旦那は子供にミルクあげてくれたり、食器洗ったりしてくれますが私がイライラしてるのを見て気使ってやってるみたいです。
旦那に俺のお母さんに来てもらう?俺が手伝うのはもちろん当たり前だけど、俺も疲れてるし夏は特に仕事がしんどい。私のイライラしてる育児を見てると、心配。だと、言われました。
旦那の弁当もしんどそうだから来週から辞めようと言われました。

旦那はすぐ親に頼ります。私は義母が大嫌いです。
妊娠中には、DNA検査しなさい。あなたはわがままなのよ。嫁になったんだから私の言うこと聞くのが普通なのよと言われ放題。
ほんとはお金が無かったので同居予定でしたが、私がほんとに嫌で今は旦那と子供と3人でアパート暮らしですが、義実家への距離は10分ほどなのでめちゃ近いです。子供が産まれ、旦那そっくりで、そしたら、義母はおもちゃ買ってきたり、名前候補してきたり、抱っこさせてよ!と言ってきたり、もーほんとに無理です。

なので、私は一生懸命やってきたつもりでした。旦那は私のことを心配してくれてるのは分かりますが、すぐ親をだしてくるところや、仕事がしんどいと言いながら、夜中の2時まで動画を見て、そんな疲れてるなら早く寝れば?って感じです。結局、帰ってきて子供の世話して、家事手伝ったりするのが嫌なんでしょ?そんな気使って家事やってもらわなくても結構です。って感じです。

夕飯は、ヨシケイを利用して献立は考えてませんが1から作るやつです。私のことを心配してくるわりには、ヨシケイ週4にしてくれない?今日の献立ヤダ。弁当同じメニューだね。からあげは朝ごはん用だから弁当にはいれないでよ。夜マッサージして。一緒に動画みよなど言ってきます。

私が、抱っこ紐の練習をしていて、一人でこんなんできなーい。と軽く弱音を吐いたら、お前は弱音ばっかり!みんなお母さんはやってることでしょ!と言われました。

義母もそうですが、言ってることがめちゃくちゃで矛盾していて、私の頭の中もごちゃごちゃしてきます。あの時あーやって言ってたのに、なぜ?って。一回寝たら記憶喪失にでもなるの?ってくらいです。

私なにか間違ってますかね😓
もちろん、離婚とかは考えてなく普段お互い余裕がある時は仲良しです。

コメント

yuki

間違ってないですよ😅
みんなお母さんはやっている事でしょ?
って何様ですか、、
こっちは命かけて生んでまだ1ヶ月しか経ってないんですよ?
そりゃいきなり出来る人も居ますが本来「したらダメな時期」ですからね。

人様のご家族に対して失礼ではありますが、親子共に何いってんの?ですよ😡

甘えてるのも何もしないのもご主人の方ですよ!
弁当文句あるなら自分で作れ!!
って思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    立ち会い出産までして、全然効果なかったです。結局産んだ人にしか分からないことですもんね。

いえいえ、親も親なら子も子だなって感じです。親離れできてないんですよねきっと。

ほんとそれです!いらないなら作らないけど。と思いましたが、なんか悔しくて😂

• 5月15日
まりん

毎日おつかれさまです。
慣れない育児に家事で1日あっという間に終わりますよね💦
ごはんもお弁当も作ってあげて本当にえらいです😭👏
何にも間違ってないですよ‼️
きっと頑張り屋さんだから今までみたいに色々出来ちゃう。でも今はそんな頑張らないでいいんですよ!
産後の体でまだ回復してないですし、そのあたり旦那さん理解されてますかね?💦
そして自分のことは自分でやらないとですよね、大人で父親なんですから😂
自分の親に甘えないで、自分の家庭のことだから自分がまず変わらないといけないことに気づかないと、、。
毎日頑張ってる奥様にマッサージしてなんて、、😩それ逆だろ!と思ってしまいました。。
わたしなんてその頃、毎日おかずはレトルト、味噌汁作れればいいほうで、お弁当も旦那が自分で作ってましたよ!
洗濯、お風呂掃除なんかも毎日旦那です!
ご自身のご実家は頼れそうもないですか?💦
このまま続くと精神的にもまいってしまいますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、お疲れ様です😊
    そう言っていただけて安心しました。産後回復してないと言っても、目に見えてないのでなんともおもってないとおもいます!ほんとにその通りです!旦那からしたら、私達も家族だけど、親も家族だそうです。分かってますがwwwいまだにお金援助したりしてあげてるので、義母も義母で子離れしてないし、私達の生活もキツキツなので勘弁してほしいです。
    旦那さんが洗濯とかやってくれるのは羨ましいです!!レトルトでも食べれれば何でもいいんですよ🤣嫌なら買ってきてって話です!

• 5月15日
wa

おかしくないですよ(^o^)👌

産後すぐは特にホルモンの乱れでイライラします。旦那がよく育児しててもしなくても。イライラしたり情緒不安定になります┏(^o^)┛
家事育児に追われて更にイライラします。私もそうでした!
イライラしてるのはホルモンのせいもある、ということは旦那さんと話してもいいかもしれないですね😄

家事の文句はスルーしてOKでしょう👌🏻義母も記憶から消して大丈夫です(^o^)👌
うちの旦那も最初は同じような感じでしたが喧嘩したりビンタしながら今やっとマシになってきてます┐(´д`)┌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの乱れとか言っても分かってくれないです💦
    記憶から消して大丈夫ですは、笑ってしまいましたwww元気でました🤣笑
    私も、マシになれる日がくるといいです😓

• 5月15日
  • wa

wa

今が大事な時期ですよ…産後無理して入院した友だちもいるので🤭
    いい義母は大切にしなきゃですが、鼻くそみたいな義母は脳みそに記憶として残しとくのも嫌ですよね(^o^)👌笑

今は赤ちゃんはねんねの時期ですが、寝返りしだしたら?ハイハイしたら?歩き出したら?
    どんどん目が離せなくなります。
    家事ができない日も出てきますよ!
    献立に文句言うなら食べなくていいし買ってこい、そのくらい言っていいと思いますよ😙
    お互い頑張りましょ💪( ¨̮💪)ムキ

• 5月15日
つぐと🔰

間違ってないですよ。
毎日お疲れ様です。
まだ、赤ちゃんが産まれて1ヶ月、ママになって1ヶ月です。
家事ができなくて当たり前です。
お母さんがやってることって、家族の助けがあってできることです。
そもそも、お仕事してる方は、休みが存在するけど、ママ業には休みは存在しません。
そもそも、義母に来られても、気を遣うだけだろうし、来てもらうなら実母ではないのでしょうか。
旦那さんが言ったことなんて無視でいいです。
なんか言ってきたら、じゃあ世の中の父親がなにもしてないと思うの?
父親だってできるはずだから手本見せてよって言ってやりましょう。
義母に関しては、知らんぷりでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお疲れ様です^ ^
    そう言って頂けて嬉しいです。
    そうなんです、義母にこられても余計ストレスです。実母は仕事してるから大変だろうからと言って、義母を出してきます。だったら1人でやるよって話です。
    今度言われたらそれ言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
なのはな

みんなママの味方ですよ!
産後のホルモンでいろいろと過敏になっているときにあれこれ悩みたくないですよね💦
義母の介入もほんとにほんとにストレスですよね。私なんて産前はそれなりに仲良かったですが産後すぐから極力関わりたくないと思っています(笑)
それを旦那に話しても面倒くさいのか味方してくれず、新しい家族より自分の家族が優先で信用を半分失いました。

まず「俺が手伝うのはもちろん」→は?手伝うじゃねーよお前の子だろ。手伝う感覚って思ってる時点で違うんだよってなりますよね!
親呼ぶのも自分の親ならともかく他人呼ばれてもかえって気遣うしイライラも増えるしありがた迷惑ってことがわからないあたりが終わってますよね(うちもそうです!)

私も義実家との関係に悩みながら旦那の育児協力もほとんど得られずここまで来て、1人で全部やった方が逆に楽だしストレスも溜まらないと思って過ごしてきましたが、今後のことを考えるとメンタルやられまくりだしいつか自分が壊れるかもと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    やっぱり男はみんなマザコンなのでしょうか。自分の家族の大切さも分かりますが、新しくできた家族のがこれからなのにと思ってしまいます。優先順位など無いですが、私も信用失いますね。

ほんとそれです。手伝う+気使うって言われたので余計、だったらいいわ。ってなるんですよね。義母に対しても、もっと甘えなきゃとか甘えていんだよ。と言われたのですが、いやいや、妊娠中にお前が私のことわがままって言ってきたんだろって感じで笑笑 

旦那の協力もほとんどなく2人目のお子さんを今お腹の中で育てられてるのですね!お疲れ様です。私も1人でやった方が楽と考えてましたが、やっぱりメンタルはやられますよね。
    ぴよさんも、限界だと思ったら実親や旦那さんに頼って体やすめてくださいね☀️出産頑張ってください👼🏻

• 5月15日