※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は毎日一人で子供の世話をしており、たまに飲みに行くと実家から呼び戻されることがあります。普段頑張っているのだから、もう少し理解してほしいと思っています。私がおかしいのでしょうか。

私がおかしいのでしょうか。

私は毎日ワンオペです。
旦那は朝も夜も仕事です。

たまに実家に帰ると子供を私が寝かしつけてから
友達の家に飲みに行くことがあります。

ですが、一度だけ飲み行ってすぐに
親から呼び戻されたことがあります。
起きてしまって泣き止まないと。

先輩と2人で飲んでる中帰らされてとても気まずいかったです。

普段ワンオペで頑張っているのだから少しくらい頑張ってほしいのですが
それ以降も朝6時に泣いてるからとラインが来て
帰ったら泣き止んでいました。
安易に呼び出しますがちょっとは楽しんできてと言う気持ちはないのでしょうか。

私がおかしいのですが
少しくらいそうゆう気持ちがあってもいいと思うんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子どもいます!平日は主人いません、土日も年の半分はいません。わたしも年に数回、実家に帰った時は預けて飲みに行きますが、泣き止まないから帰ってきてーと電話来たことあります。
こどもがある程度大きくなるくらいまでは仕方ないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

すみません、主語が分かりづらいのですが、飲みに行ったのはママリさんで、帰ってこいと呼び出したのが実家のご両親でしょうか?🤔

はじめてのママリ

うーん、母親が遊びに行ったらダメってことは全く思わないんですけど、朝6時って何時から出かけてるんですか?

確かに息抜きは必要だけど、子供が泣いてどうしようもない時は、帰らないと仕方ないかなって思います。
誤字ったじゃなくて、旦那さんに預けるじゃダメなんですか?

はじめてのママリ🔰

旦那がみてるならもうちょっと頑張ってよー😂って思いますが実家の人たちからのヘルプなら帰りますね。
あとは用事の内容や時間帯にもよりますがお子さん小さいなら夜間や早朝は普通に帰ります

はじめてのママリ🔰

今回のお話の対象が親ではなく旦那様だったらごもっともなご意見です。
しかし親だったら仕方ないと思います。

祖父母の子供ではないし、おそらく託児代金を支払ってるわけでもないでしょうし…やっぱり最後は父母が責任を取らないといけないと思います。

私個人的には、旦那様がママリさんを休ませられるように、休みの日などは育児をしないといけないと感じました。自分の子供なのにママリさんに任せすぎだと思います。

はじめてのママリ🔰

厳しい言葉かもしれませんが、、親である以上、連絡が来たらすぐに帰るのは当たり前です。実家にみてもらって朝まで遊べる事自体、とてもありがたい事だと思いますよ。私も実家に子供を預ける事がありますが、日中のみ(夜は心配でまだ無理です)長くても4時間くらいです。
他の方もおっしゃっていますが、旦那さんが休みの日に遊びに行くのは無理なのでしょうか、

🧸𖤣𖥧

それは主さんの考えが甘いと思います🥹
安易に呼び出しているわけではなく
子どもにとって、親が一番なのが分かってるからですよ‥

母親は遊んだらダメとかないですが
節度を守って、じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

親に頼って、親に頑張って欲しいって考え甘すぎませんか?
旦那なら頑張ってって思いますけど😅
預かってくれるだけで感謝です。
朝6時に呼び出されるような遊び方も親としてどうかと。。。息抜きも必要だと思いますけど親になるってことはある程度の犠牲を覚悟する必要はあると思いますよ。旦那に預けて遊びに行くならいいと思いますが。

はじめてのママリ

おかしいかなと思います。
育てる義務は親2人にあるわけで、ママリさんと旦那さんが協力してお互い1人時間を作るなら分かりますが、ママリさんのリフレッシュのためにお母様が育児をする義務は本来ないと思うんですよね。
なのでそもそもリフレッシュのために子どもを見ててくれる(寝たあとだったとしても)こと自体お母様のご厚意なので、そのお母様に対して「もう少し頑張ってほしい」「楽しんできてという気持ちを持って欲しい」というのはすごい甘えだなという印象です。

りりこ

私は7歳と3歳の子供がいますがこの前7歳の子が産まれてから初めて旦那に預けて夜に友達とご飯からのカフェに行きました!(結婚式は一度ありましたが昼間です)
人に寄ると思いますが色々前準備(出掛けるまでに洗濯を終わらせたりご飯準備等)をして出掛けるのでわざわざ夜に子供を預けて出掛けたい!とはならなかったので7年間夜の外出をしなかったのが一番の理由と思います。
17時からご飯に行き、カフェをハシゴして23時に帰宅しました。
それでも長かったかなーって思ったぐらいです💦
そして次の日は眠いけど朝早く起きて家事育児頑張らないとな、また何ヶ月かしてご飯行けたらいいなって思った感じでした。
母親は遊んだらいけない、夜出たらいけないわけではないです✨
でも旦那さんじゃなくご両親に預けている以上、困っているから帰って来てと言われたらやはり子供の事を思って帰った方が良いと思います☺️
楽しみにしていたご飯が台無しってやっぱり思うだろうけど母親になった以上、手が離れるまで仕方ないかなと。