※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

38週目の検診で内診があり、赤ちゃんの順調な下降と出産の兆しがあったが、内診とおしるしの違いや陣痛のタイミングについて疑問があります。39週に入っても陣痛の兆候がない経産婦の方の経験を知りたいです。

この前38週目の検診があり、内診グリグリされました!
子宮口も1~2cm開いているって言われ、赤ちゃんも順調に下に下がってきてます、出産近いですよ~🤗と先生。

その後、おしるしがついててお腹も生理痛のような痛みでジンジンしてたので、もしかして今日陣痛くるかも!?と、旦那も私も凄く楽しみにしてました😭✨

が、義母に内診グリグリされたら割と出血するよ!と教えてもらい、あ…そうなんだ…となんだか気が引けてしまい、お腹の痛みも引いてしまいました🤣笑

内診グリグリででる出血とおしるしって別物なんですかね🤔??
私は1人目の時、おしるしが無く、内診グリグリでも出血しなかったのでよく分からなくて💦

昨日で39週になりましたが、今だに陣痛やらくる気配なしです🥺🥺
経産婦の皆さんは、何周目で出産しましたか🥺??

コメント

内診グリグリされたあとは、内診の刺激で出血あるかも〜と先生から言われてました😊
刺激で下腹部に鈍痛もありましたよ〜。
グリグリされたあと陣痛に繋がる方多いみたいなので楽しみですね😊

内診出血とおしるしは別物ですね!

私は39wの検診でも全く開いておらず、午前中にグリグリされて子宮口を柔らかくする漢方薬も2種類処方されました😅
直後からピンクの出血があり帰宅後は生理以上と言うくらいの茶色に近い出血がありました😰
が、夕方頃には治まり晩ごはん後辺りから陣痛きてその後にトイレ行って拭いたらスライムみたいな鮮血の塊がついて、思わず旦那呼び付けました笑

1人目の時なのでリクエストには添えないかもしれませんが、グリグリされた日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました◎

ぴーちゃん

おしるしはどろっとした、卵白に血液が混じってピンク色になったようなのが二日連続で出て、翌日に破水からの出産になりました。
グリグリされると出血します😅
2人目は39週で産まれましたよ😄