※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
産婦人科・小児科

産後6ヶ月までは生理が来ていたが、先月は来なかった。様子を見ても良いか不安。生理が来ない場合、産婦人科受診の目安は何ヶ月か。

産後3ヶ月で生理はじまって、6ヶ月までは前後しながらも毎月きてたんですが、先月の生理来なかったんですが、様子見で良いんですかね??
産婦人科にはどのくらい生理が来なかったら受診しますか?

コメント

K’s mama(29)

心当たりがあったらとりあえず、検査薬してみます😃💡

心当たりがなかったら、ホルモンバランスとか生理不順かなぁ〜と思い、すぐ受診します😊💡

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます😊
    心当たりないので受診してみます😊

• 5月15日
ままりん

私も産後1ヶ月半で生理再開して1回だけ1ヶ月遅れたことあります😅
産後あるあるのようですよ😃

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!そうなんですね💦受診されましたか??もう少し様子見で良いんですかね🤔

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

受診してないです!
    私もママリで質問したら、2、3ヶ月遅れたって方も結構いらっしゃってあるあるだよ〜とコメント何件かもらったので(^^)
    産院でも再開してから1年くらいは不安定だからねって言われてました😃
    母乳あげてますか?
    おっぱいあげてると余計不安定だそうです💦

• 5月15日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね🥺母乳です!あるあるなら安心しました〜!
    よかったです!ありがとうございます😊

• 5月15日