※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
家族・旦那

旦那が去年の4月からセレクトショップのアパレルで自営業をはじめました…

旦那が去年の4月からセレクトショップの
アパレルで自営業をはじめました。

コロナウイルスで売上が無く、5月末に
お店を占めることを4月末に決めました。


もともと閉めようと相談されたのが
4月20日前後でそこから5月末に閉めると言われ
かなり急だったのですが、とりあえず次の仕事の
候補がありまあいいか。。と思っていました。

5月末までギリギリまでオープンして、
ラスト3日とかで大工さんなどを入れて
片付けるつもりらしいのですが、

6月頭から仕事ができるように
早めに次の所(候補は2箇所)に
電話をして、面接の日にちだけでも
決めときなよ!!とずっと言っていたのに
未だに電話もしてないみたいです。

私はあと15日程しかないのになーんにも
話が進んでないような気がして不安でしかたありません。
5月末にお店を返すというのしか決まってないし
片付けの大工さんもリースしているエアコンも
どうするのかまったく話をしてこないからわからないし、聞いても話が全く進んでないように感じます。

確定申告の写しの紙ですら持ってきて!
と言ってもう2ヶ月近くたちます。
いまだ用意すらしてきません。

いつも毎朝仕事行く前に言って
帰ってきてからどうやった?って話きいて
寝る前に明日電話しなよ!といいます。
もう言っても無駄なのかなとおもいます。
今も笑ってテレビ見られていると腹が立ちます。

こんなことなら6月から仕事復帰するから
お前が子供見とけ。とおもいます。
それぐらい不安です。

なにか良い方法ありませんでしょうか。

コメント

みママ

不安ですね。

いくら1人10万円給付があるとはいえ、雀の涙程度。

テレビを見て笑っている。
私ならぶっ叩いてしまうでしょう。黙ってベランダに布団を敷き、ここで寝ろといってしまうかも?

一家の主人なら責任感というか危機感が無いですね。この不景気、新卒の受付さえも縮小する程雇う余裕の無い企業が殆どです。

青い鳥

はじめまして!その後どうなりましたか?
私も旦那が同じく去年の4月からセレクトショップのアパレル自営業を始めていて、同じだったのでコメントしちゃいました!
ちなみにうちは今まで1円も家庭に入れてくれた事はありません。
売り上げは返済と商品の入荷などで消えてしまうそうです。
みいちむ様のご主人は家庭に収入を入れてくれてたのでしょうか?(>_<)

  • みいちむ

    みいちむ

    結局店舗契約が7月までだったみたいで、呑気にしてます。
    形上は閉店したのですが、友達などには連絡もらったらお店に行って接客してるみたいです。
    補助金の申請をして居抜きにするのかどうかいま不動産と大家と話し合いってかんじですね。

    次の仕事は縁故採用でほぼほぼ大手に行けるとは思うのですが、それまではオンラインショップでの収入やたまに売れた物の収入でやってます。

    今は私の実家にいるので、たくさん出費はありません。
    ただ実家の食費と家事はこちらがする約束なので給付金を切り崩しながらしてます。

    仕事しているときは月に多くて10万、平均すると6万程しか入れてくれません。
    食費と通信費などですべてなくなります。

    私は自分で使えるお金なんてありません。それなのにパチンコ行ったり家事してるのにゲーム横でされたり腹たちます。
    まあこれからは好きなアパレルをやめて会社員になるから可哀想なので多目に甘くみてあげてますがキレそうです。

    • 6月24日
  • みいちむ

    みいちむ

    閉店してザッと商品代などトータルで800万程の借金を抱えることになりました。

    • 6月24日
  • 青い鳥

    青い鳥

    自分のしたいことしてるのを
    こちらは許しているのに
    一生懸命に見えなかったり
    パチンコなんてもっての他
    腹立ちますね…

    我が家は仕事始めて一年過ぎましたがお給料もらったことないです…
    経営など私が詳しくないため
    お給料がなくても、問い詰めたりはできず、お給料ないから副業すると
    言っていたのに1年以上働かず。
    貯金が尽きて生活できないので
    妊娠中の私がフルタイムで働きました。。。
    やっぱり収入0っていうのは
    おかしいんですかね…

    アパレルやめて会社員になるから
    可哀想なので、っていう気持ちが持てるみいちむさんは優しいですね(;_;)

    • 6月25日