※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまるさんの
妊娠・出産

明日の流産処置後、痛みや体調不良に悩まされるか心配です。

不安で書かせていただきました…(;゜∇゜)流産の診断を受けて明日処置予定です。麻酔をしてすぐに終わると思うのですが…その後痛みとか体調不良に悩まされるのかなととても不安です。

コメント

❤︎男女ママ♡

体調的には次の日から仕事できるくらいにはなります…

ここまるさんの

ありがとうございます。一泊2日予定なので次の日は何事もなくゆっくり休めそうですね。

ふみ姉

麻酔が覚めて、しっかり歩けるようになったら帰れますよ^_^
その後、子宮が縮んでいく為、たまにお腹の真ん中辺りがキュッと痛くなる事がありますが我慢出来る範囲ですよ。
ちなみに、何週だったんですか?

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。9週目でした…(>_<)少しの痛みは覚悟できてるんですがやはり不安ですね…(>_<)

• 6月12日
  • ふみ姉

ふみ姉

私も6月2日に9週で流産しました。
    自然に出ました。トイレで💦
    自然には出す方向に先生は考えて下さらないんですか?

• 6月12日
りり

麻酔から覚めた後、すごく気持ち悪くなって
ヨレヨレになった覚えがあります。

ただ、人によるようです。
私は麻酔が効きにくかったので
なおさらかと( ´ω`;)

目が覚めた後聞かれました。
お酒強いですか?っと。
代謝がいい人は麻酔聞き辛いとの事で。。

さらい

日帰りでしたが特に大丈夫でした

ここまるさんの

その提案はなくこのままにしてると腹痛と大量出血の心配があるのですぐにでもオペをと言われました…(;゜∇゜)

86はる86

私も9週で流産しました。
術後は麻酔が強過ぎて、強い吐き気、嘔吐、めまい、子宮収縮の痛みが2日は続きました。仕事をしていなかったので、3日はゆっくり横になれて良かったです。
人其々だと思いますが、妊娠していた訳ですし、手術をしたのですから体の負担を考えて労った方が良いと思いますよ!

miy♡

アタシは腹痛ありでした‼︎痛すぎて何処が痛いのかわからず体中掻きむしっていました(>_<)
手術終わったら生理感覚です。
次の生理から生理痛が怖かったです(T_T)

まる

うまく回答が出来ず何回もすみません。
私も9週で流産を経験しました。自然に流れるまで待っていると母体にも負担がかかると説明があり即入院でした。麻酔が効きにくい体質のため、少し強くしてもらい、術後は気持ち悪さがありましたが、すぐにご飯も食べられるようになりました。
体力的には元気なんですけど、精神的にちょっと不安定というか。。
3日後に仕事復帰した時に強い傷みがありましたが、それ以外はそこまで痛みは無かったのです。あっても生理痛のような痛みです。
術後はしばらくゆっくりお休みされた方が今後のためにも良いと思います。

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。今も少しむねやけ感が残ってるので術後の吐き気に襲われるかもと思うと不安ですね(>_<)しばらくはメンタル的にきついですね(>_<)がんばります…!

• 6月12日
かない

参考になるか
わかりませんが
私も9wで流産しました。

私の場合はほとんど自然に
流れてしまったので
手術はしなかったのですが
子宮の中をきれいにする為に
1週間ほど子宮収縮剤を
飲みました。

子宮が収縮する度に