※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

生後5ヶ月で哺乳瓶拒否があり、体重増加が停滞気味。離乳食を始めてもいいか悩んでいます。

少しはやめから離乳食試された方いますか?

明後日で生後5ヶ月になります。
母乳寄りの完母で日に2、3回ミルクを足しています。
哺乳瓶拒否が酷く、体重の増えが停滞気味です。
そのため、ちょっとフライングですが離乳食をはじめてみてもいいのかなと思ったのですがどうでしょうか…?

コメント

うちは生後5ヶ月と2日目から離乳食始めました😋早くても食べてくれるのであればいいと思います🙋‍♀️✨

しょりー

5ヶ月ちょうどから離乳食始めました😃
大丈夫だと思いますが、特にお腹壊したりとかなければ進めていいと思います!

ゆうくんママ

最初の2ヶ月くらいは体重増えるほどの量ではないので慌てなくて良いかなと思います
私なら小児科の事もあるので月曜日から始めるかなと思います
あとちょうど体重の増えがゆっくりになる月齢なのであまり増えは気にしなくても良いかと思います

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

4ヶ月半で始めました!
母乳飲みすぎる子なので小児科の先生にもう始めて!って言われてやってますが、なかなか進まなくて結局月齢通りになってます😅

はじめてのママリ🔰

体重の増えが停滞しているなら、逆にゆっくり始めた方がよくないですか??

食事は胃腸への負担がかかるので、遅く始めるのは良いと聞きます
実際、7ヶ月くらいからはじめる人も多いですよ

nana

事情あり5ヶ月になる1週間前から始めましたー!
特に問題ないです!