※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の誕生日会で里帰り中。義家族も招待すべきか悩んでいます。緊急事態宣言が解除され、久しぶりに会いたそうなので迷っています。

来月子供の2歳の誕生日です。今里帰りで実家にいます。実家族と夫で誕生日会をしようと思ったのですが、義家族も呼ぶべきですかね?車で30分の距離です。緊急事態宣言で3月から会ってなくて出産までは会わない予定でした。が、緊急事態宣言も解除され、前からいつ会えるのかとかなり会いたそうなのでどうしようかと迷っています。

コメント

とんちんかん

義実家の義両親が仕事されていないとかでこの間
最低限の外出してないとかなら車で30分の距離なら声かけは一応するかなと思います🌀

義両親バリバリ働かれていて
あちこち出歩いてらっしゃるなら
リスク考えて遠慮してくれ、って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族はバリバリ働いてます。誘うのやめときます。ありがとうございました。

• 5月15日
🐬

緊急事態宣言の解除=終息ではないし、社会活動(経済)の為の解除なので薬やワクチンなど医療体制が整うまで日常生活での自粛は必要だと思います󾍄
自粛解禁だー!って皆が同じ意識レベルで行動すれば今までの自粛が無駄になるので・・・
私なら義実家は呼ばないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。私も慎重に行動しようと思います。誘うのもやめときます。ありがとうございました。

• 5月15日
ばぶりー

1歳ならはじめての誕生日で特別だし呼んであげたいかなーと思いますが、このご時世ですし私なら誘わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1歳はみんな呼びました〜。今回は里帰りで帰ってきてなかったら家族だけでできたんてすが。実母と義母が仲良くて一人目の出産やつわりのときなど実家にもよく来てたので義母は今も遊びに来たくて仕方なさそうです…このご時世ですもんね。誘うのやめときます。ありがとうございました。

• 5月15日