※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️スターバックス好き☕️
お仕事

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。職場での反応が心配で、早すぎる妊娠に戸惑っています。

ワーママさん方!職場への妊娠報告どのくらいでしましたか??

私は妊娠が分かって1週間、今5W3Dになります!
土曜日に病院に行きますが、自分で計算するとこうなりました。

ちなみに私は約1年くらい働かせて頂いて、先月に正社員になれました。

資格も取らせていただいて、その資格があるので、6月からその商品を売ることができます。

正社員になる前に上司と話し合いをしたとき、3人目の予定あるの??と聞かれ、いずれ考えてますよと伝えると、今年は妊娠しないでね!!産休の子が戻ってくるまではいけないよ!と言われてしまいました。

話し合いの2ヶ月後まさかの妊娠でした💧

この妊娠ですぐ、(妊娠しないでって言われてるのにどうしよう。)(来月から資格をとったからその商品を売るのに、私がいなくなったら売れなくなっちゃうじゃん?)
とか職場のことがあり喜べませんでした。

どっちにしろ3人目作る予定ではありましたが、タイミングが早すぎて、職場で何を言われるか怖くて怖くて仕方らありません💧

コメント

怖くてもその状況ならすぐに伝えるべきかなと思いました。

• ☕️スターバックス好き☕️

そうですよね😓
    月曜日に言います。
    土曜日に病院に行くので💧

ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

12週超えてから伝えました😊

• ☕️スターバックス好き☕️

心拍が確認できてからって感じですか???、🤔

• 5月15日
3児ママ

転職して7ヶ月くらいで妊娠しました。私は当初全く3人目想定してなく、正社員で転職して安定してきたら欲しくなっちゃった感じです。2人産んでからの転職、35歳だったので会社的には今更産休とるなんて思ってなかったんだろうなーと思っています💦
2人目出産までに2回流産した経験があるので、なるべく安定してから言おうと思っていたのですが…まさかの子供からりんご病もらい40℃の高熱、吐き悪阻で点滴通うほどになってしまって言うしかない状況に。9週くらいだったと思います。

なかなか言うのに躊躇しますよね💦せめて母子手帳もらってからでも良いのではないかな?と思います😊
お体大事になさってくださいね✨