※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
ココロ・悩み

埼玉県のコロナは院内感染が主ですか?市中感染もまだまだ。受けたくても受けられない人は多いでしょうか?

埼玉県のコロナは院内感染などが主ですか?
市中感染もまだまだ。 うけたくても受けれない人もまだまだたくさんいるんでしょうか?

コメント

埼玉で看護師しています。
埼玉県は院内感染よりも東京都内で仕事している方からの、感染経路不明の方が多い印象です‪😖
PCR検査は3月中旬頃から医者が必要と感じた時にすぐに受けられるようになっています。

•   ママ

ママ

そうなんですね
    また都内へ出ている人が増えていそうだから、不明な人も増えそうですね。
    やはりまだまだ外には出れないですね‼️

• 5月15日

退会ユーザー

何処まで外に出るかだと思いますが、安全ですよって言えない状態ですよね😣😣

• 5月15日
  •   ママ

ママ

感染経路がわかっているなら、少しは出歩いても良いのかなぁと思いましたが、もう少しの辛抱ですね

• 5月15日

退会ユーザー

たしかに!
    感染経路不明が1番怖いですよね。
    でも、これからもきっと完全収束は難しいと思うので、自分の中でどこまで気をつけるかとか気にして動かないとですよね😞
    わたしは、これをしたら手を洗う、これをする前はアルコール消毒する、このことをしたら気をつける、など気をつけながら朝の散歩とかもしています🙌✧︎

• 5月15日
  •   ママ

ママ

そうですよね。
    幼稚園が始まるので靴やティーシャツを買いたいんですけど絶対必要とまでは言わないかなぁ…子供連れていくのはなぁと悩みどころです。

• 5月15日

退会ユーザー

幼稚園はじまって外出するのなら、その前に一緒にお買い物して外出に慣れさせてもいいのではないかなぁと思いました🙌
    でも、子供連れての買い物って、そこー?てとこ触ったりしますよね😣

• 5月15日
  •   ママ

ママ

そうなんですよ。
    テンション上がって騒いだりもするし💦
    ソーシャルディスタンス取らないしヒヤヒヤします。

• 5月16日
mii

PCR検査...
まだまだ受けられる人が少ないみたいです。
ニュースでも話題になっていた病院で勤務している先生が症状がないため検査せずに自宅待機だったと聞きました。

•   ママ

ママ

そうなんですね
    ありがとうございました

• 5月15日