※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか小言というか…吐き出させてください。コロナで義父も自粛生…

愚痴というか小言というか…
吐き出させてください。

コロナで義父も自粛生活かと義母に聞いたら、無職だと。
年末から働いてないと。
正月集まったときなんも言ってなかったよ?
そして未だに無職。働く気ないの?
義母曰く、すぐに しんどい や嫌われている や糖尿病でしんどいや何かと理由を付けて行かなくなると。
まだ60前です。
子供は結婚したり、実家には居るけど働いて自立していたりでお金はかからないそうですが…
義母が看護師で収入が安定しているから余計に働かないんだろうな。
毎日ただただぐーたらᴛᴠみて、ブックオフとかでガラクタ買ってきて孫に渡す生活をしてるんだと思うとなんだかイライラしてきてしまいます😑笑
義母が可哀想だし、孫に何かしてやりたいとかって気持ちはないんだろうか…
いつも中古のガラクタばっかり…
しかも小学生が使うようなおもちゃ、1歳児にはまだまだ無理。

長男のクリスマス、次男の出産祝い・初節句。
なにもない…
要求するものではないのはわかってますが、実家はクリスマスはおやつ、出産祝いも初節句もお祝いがありました。

このままずっと無職なのかと思うと嫌で仕方ありません…
理由も高校生みたいな理由…
孫になにもしてくれないんだと思うと、会わせるのも嫌になります…元々義父はいろいろあり、あまり好きでないので余計に…

旦那は義父が無職だと知りません…
言ってもいいのかなー!?

孫や私たちになにもしてくれないのに、老後はめんどうみろとか言われたら拒否したい…
あぁーーなんかモヤモヤする😂

コメント

るき

旦那さんしらないんですか!?
私だったら言って1発ゆってもらいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないと思います😂
    2月に次男が産まれたとき、平日に義夫婦そろってお見舞いにきたと言ったら、父さん休みやったんかな?って言ってたので…😂
    義母はシフト制なので平日土日関係なくおやすみなんですが😉

• 5月15日
さあや

義母が働かれているなら、義母からはお祝いとかないのですか❓
うちは義父が他界しており、義母は無職、、もちろんクリスマス、誕生日、初節句何のお祝いもなし。。
もう諦めました。。
実家は全てプレゼントやお祝いくれて、尚且つ時々子供達が好きなもの(食べ物とかですが、。)送ってくれます。最初は比べていましたが、もう比べる事やめました。
私の友達周りも、結構家同士で格差あるところ多い(旦那側がケチ)事がわかって、いつも集まると愚痴大会です笑笑
住んでいるところが離れてるから、頻繁に会わなくて良いのを良しとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からもないです😰
    長男の誕生日のお祝い金も働いてない義父が祝儀に名前書いてあり、義母の名前なしでした…
    きっとそのお金は義母が働いたお金…せめて連名とかもっと他にあったろうにって思うと義父にイライラします😑笑
    義母はたまにおやつ買ってくるぐらいです😭
    実家はちょっと来るだけでも、果物やいろいろ持ってきてくれます🥺
    比べたらしんどいのでうちもそろそろあきらめます😭

• 5月15日