※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お仕事

保育園休園中。緊急事態宣言解除後、家庭保育へ。助成金対象で休みたいが、妊娠中で8月から産休。出勤しますか?

現在保育園休園の為お仕事をお休みしています😊緊急事態宣言が解除され、保育園も休園ではなく、「家庭保育へのご協力をお願いします」に変わるそうです。
6月30日までは休校等助成金の対象になるので、本音を言えば休みたいです😭しかし妊娠しているのでどのみち8月辺りから産休に入ります。
みなさんは出勤しますか??

コメント

私なら出勤します😭もうこれ以上休むの申し訳ない💦

• みぼまし

みぼまし

申し訳ない気持ちより、娘を保育園に行かせるのが心配で😭

• 5月15日

退会ユーザー

胸の内でそうご自身の意見決まっているなら、延ばしていいと思いますよ😂
    私なら出勤します😭

• 5月15日
  • みぼまし

みぼまし

保育園がいつから開始になるかはまだ未定なので、それが決まってからどうするか決める予定ですが、みなさんはすぐ出勤するのかな?と思いまして😊妊娠中なので余計に外に出たくないので😭

• 5月15日

対象になるなら6月30日まで休んでもいいと思いますよ!
私は休みます。子供をなるべく保育園に通わせたくないのと妊娠中ということであれば更に怖いので。

• みぼまし

みぼまし

ですよね😭確かに会社には言いづらいのですが…「まだ通常保育が始まらないので…」って濁しちゃおうかと思います😱

• 5月15日

退会ユーザー

それでもいいですし、休園ではないですが、家庭自粛お願いしますということなので引き続きおやすみさせて下さいでもいいと思います👍

• 5月15日
  • みぼまし

みぼまし

アドバイスありがとうございます😊妊娠中ではなければ出勤してたかもですけど…早く元通りの生活になると良いですね😭

• 5月15日

退会ユーザー

私は妊娠中ではないですが、保育園預けたくないです。会社には申し訳ない気持ちはありますが、感染するのが怖いです💦
    本当ですね!

• 5月15日
  • みぼまし

みぼまし

休園は解除されましたが、やはり医療機関関係、ひとり親以外の人は家庭保育を、という指示でした💦
    保育園からはお知らせがまだなのですが、やはり休む方向にしようかと思います😭
    感染しても誰も責任とってくれませんもんね💦

• 5月15日

退会ユーザー

そのような指示でしたらお休みで大丈夫ですね😊
    政府に任せられないので自分の身は自分で守るしかないですよね!どんな指示を出しても知事も総理も誰も責任取りませんから。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私ももうこれ以上は申し訳ないので出勤します。園で陽性者が出ているわけでもないので😣💨

• みぼまし

みぼまし

会社からも出勤するように言われましたか??私の会社は今のところまだ連絡がなく、保育園も確定ではないのでどうしたら良いか悩んでます💦

• 5月15日