※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんにお湯やお茶を与えても大丈夫でしょうか?最近脱水症状が心配で、粘りのあるうんちが出ることから水分不足を感じています。完ミで目安量は飲ませています。


生後1ヵ月の赤ちゃんに
ミルク以外にお湯やお茶など
与えても大丈夫ですか?( •́ε•̀ )
というか与えていますか?

さいきん暑くて脱水症状が心配なのと
汗とおしっこが沢山でてから
うんちに粘りがあるように感じ
水分が足りないのかなーと思ってます。

ちなみに完ミですが目安量は
ちゃんと飲ませてます♡

コメント

くーみんママ

1ヶ月から飲めるベビー麦茶とかありますよ!
白湯でも大丈夫だと思います!

ミルクだけでも十分っていう考えもあるし、
あとはお母さんがどう判断するかですね!

まい▽・x・▽

完ミで育てています。
お風呂から出た後などに生後1ヶ月から飲める麦茶をあげてました✨
ただ3ヶ月くらいから嫌がって飲まなくなりましたが…💦
脱水怖いので、お風呂上がりや起きてすぐはミルク以外にもちょこちょこあげた方がいいと思います!
嫌がって飲まないようでしたら、夏場は少し多めにミルクあげてもいいかもですね😊

こまるん

保健師さんには、
夏でも
赤ちゃんが欲しがるときに
ミルクあげたら良いよと言われました。
私も、完ミなんですが
三時間、四時間も空いて大丈夫なの??と聞いたら
大丈夫だよ~と言われました。