※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
子育て・グッズ

娘が最近3日連続でおもらしをしている。トイレに行こうとしない様子で、漏らしても笑っている。母親はイライラし、疲れている。なぜ我慢するのか、嘘をつくのかが理解できない。

今月で4歳になる娘が3日連続毎日おもらしします。
4歳目前、口が達者になり、イヤイヤ期を超えて反抗期に入っています。

トイトレは(約1年前)3歳すぎに完了しており、保育園でも夜も外出先でも基本漏らすことなくここまで来てます。
でも最近、お風呂後3時間とか行かないので、トイレに行ったら?やトイレ我慢してない?など声掛けしてますが「出ない!行きたくない」としか返事が来ません。

この3日間シチュエーションはほぼおなじ。
明らかにトイレに行きたそうでモジモジさしてる押さえてる。
何度言っても行かないので、何度も何度も言って、やっと行くのですが、間に合いません。トイレで漏らします。笑いながら「出ちゃった〜」と。
ここ3日毎日トイレのマット洗濯し、床を掃除し、を繰り返してます。トイレの失敗は怒らずに来てましたが、、
なんで我慢するの?と聞いても行きたくなかったと嘘をつく…

今日は、もうさすがにイライラして怒りました。
漏らしても怒られないので平気で笑う。ごめんなさいもなくヘラヘラしていて、さすがにキレちゃいました(笑)

もうさすがに疲れますね…
なんで我慢するのか、嘘をつくのか
ただ間に合わないだけなら仕方ないですが、そうじゃないので余計に腹が立ちました。

コメント

C🍓

いかない時は、バイキンさんお腹に溜まって痛い痛いなって病院で注射になるよって説得してます😭うちの子、膀胱炎になりやすいのでそう言って説得してます😂
あとは、褒めちぎってみたり!長男くんにお手本みせてよ〜✨みたいな感じで❣️
女の子って口も達者だし、知恵もつくと大変ですよね😂😂

マリー✫

我が家の3歳9ヶ月の息子もつい最近3日連続でやらかしました。
同じで出ない!大丈夫!というくせにこっそりちょい出しして、パンツ濡らしてからトイレへ行き腹が立ちます😂笑
全く同じで一回はマットでじゃーでした。
コロナの緊急事態宣言が解除されない地域に住んでいて、なかなか公園もお出かけも出来なくて子供なりにストレスかなーと思ってます😭
私も妊娠してるのですが何か子供なりに感じているのかな、と。
3日間実家に帰ったのですがちゃんと自分でトイレにもらさず行けたので😥
怒っちゃいけないと思いつつ、私も怒ってしまいましたよー😂
ヘラヘラするなー!って(笑)
でもその夜、今日おしっこ漏らしたから悪い子だったって自分で言ってて申し訳なくなりました🙇💦

はる

うちの次女とそっくりです…!トイトレも同じく3歳頃完了してましたが、2ヶ月程前急に毎日のようにお漏らしする日々が続きました💦

全然トイレ行かないので何回も誘うのですが「行かない!大丈夫!」と。そして遊びながら部屋で漏らしたり、トイレ座る前に漏らしたり…が続きました😣
ウンチすら漏らしてました😱

次女も笑って悪びれなく漏らすので怒ってしまってましたが、ある日突然治りました!あの日々はなんだったのか…と今でも不思議です。