※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひも、いつまで使ってましたか?2才すぎて、エルゴでお出掛けって、恥ずかしいでしょうか?

エルゴの抱っこひも、いつまで使ってましたか?
2才すぎて、エルゴでお出掛けって、恥ずかしいでしょうか?

コメント

ママイ

1歳くらいまででした!
でも抱っこさせてくれるなら全然いいと思いますし、うわー、2歳くらいなのに抱っこ紐って😅なんて思わないですよ☺️

えなのママ

3歳の誕生日前日までエルゴも使って、普通に抱っこもしてました!
歩くのが嫌で、すぐ抱っこと言うので常にエルゴ持ち歩いてました😥
全然恥ずかしくないと思います∩^ω^∩
電車でも見かけることがあったので、一緒の方がいて私は安心してました!

全然いいと思います☺️
友達なんて3歳まで使ってたと話してたので!

もも

2歳でちゃんと抱っこ紐で抱っこさせてくれるなんて良い子ですね!!
うちの子は1歳なってすぐ歩けるようになってからはもう使ってません😅
恥ずかしいとか関係なく、お子さんもぷくままさんもそれでお互い大丈夫ならそのままでいいと思いますよ😊

1歳頃まででした。
その後1歳半過ぎまでヒップシートは使ってました。雨の日とか!

たまに2歳過ぎてもデカ目の抱っこ紐使ってる方もいますが、傍から見るともう幼児だし変だなと思ってしまいます…すみません…

SoRa

もう抱っこ紐だと窮屈らしく、暴れて使用不可です😭
でも、出先で寝ちゃった時用に車には一応積んであります🚗
抱っこ紐、
2歳過ぎたらおかしい…
1歳なら良い…

とか、誰が決めたんだw
って感じです😁
別に使ってる人見て【変、おかしい、恥ずかしい】なんて思わないです🙆‍♀️

別に周りに迷惑かけてるわけでもないですし、問題無いと思いますよ😆👍

1歳ちょっとでした!いま1歳5ヶ月ですがヒップシート使ってます!

h

最近はもうしませんがうちは次女3歳過ぎまで使ってました!
歩く時は歩きますが買い物中や外出先で寝てしまったり抱っこして!と言われてずっと抱っこは腕がきついのでエルゴしてました!
親も子もお互い楽な方がいいので💕
恥ずかしいなんて思ったことないです😊

メメ

2歳過ぎくらいまでは使うことありましたよ☺️
ヒップシートのが楽で、ヒップシートはもっと使ってました笑。
今年に入っても日が暮れてからのコンビニはエルゴで連れてくことありました🤣

すみれ

軽いお子さんだったらエルゴアリだとおもいます。走り回って怪我したりするくらいなら、、!

友達が3歳すぎくらいで、普通にエルゴつかってました!その子は12kgくらいだったかと。。

甘えん坊ってより走り回ってしまって収集つかなくなるからって感じの理由でした!

うちは大きめで15〜16kgくらいあるのでヒップシートも3歳の誕生日には卒業でした😂

わたしが10月に妊娠したのでそれ以降わたしは一切抱っこしてなくて、主人がその後はたまーにってかんじでした。

ぷくまま

みなさん、コメントどうもありがとうございます。
まとめてですみません!

ヒップシートの購入も考えたのですが、子どもも私も、まだまだエルゴが大好きで😂
くっついたお腹が温かいし、安心感があって…

先日、エルゴで抱っこした姿を自分で鏡でみたら、さすがに大きくなってきていたので、もう卒業か悩んでました。

とりあえず、真夏までは継続、その後のことはまた考えたいと思います。

ご意見ありがとうございました!