※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、朝5時に泣いて授乳を求めるようになった。夜間断乳失敗かどうか気にしている。昼は授乳している。

【夜間断乳について】
二週間くらい前に夜間断乳スタートして、
初日、二日目は夜中何度かおっぱい欲しがって起きてましたが
だんだんと寝てくれるようになり、
ほぼ朝まで寝てくれるようになりました☺️
しかし😱3日くらい前から朝の5時に泣いて
おっぱい欲しがって泣くようになりました。
お茶あげてもおしゃぶりあげてもトントンしてもダメで
6時までねばって6時すぎたら授乳しています。
これって夜間断乳失敗でしょうか?
6時に授乳してからは二度寝せず起きてます。というか
起こすようにしてます(笑)
おっぱい思い出しちゃったのかな〜😫
ちなみに日中はおっぱいあげてます☺️今は夜間だけ断乳してます!

コメント

deleted user

息子のときは始めて数日は夜中あげないで過ごせたら朝5時とかでもあげてokにしてました✨
だんだん伸ばしていってクリアした感じです!

ゆっくりで大丈夫ですよ😇

  • ままり

    ままり

    コロナの影響で検診も中止になり、
    保健師さんに聞きたいこととかも
    聞けなくなり自分のやってることは
    間違ってないのか不安でした😫
    そうですね😭ゆっくりやります😌
    ありがとうございました😭💕

    • 5月15日