※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

同居について言われることに微妙な気持ち。理由は世間のイメージや苦労、年齢かな。同じ経験の方いますか?

同居ですって言うと大体の人に「大変ね」「すごいね」と言われます😐

私は大変じゃないしむしろ助かってるし同居して良かったと思ってるので、「はははーそうですかねー」くらいしか返せません
※わざわざそんなことない!楽しい!とか広げるつもりもないです、めんどうです

なんで言われるのかと考えた時に
世間のイメージ、その人が苦労した、私の年齢(22です)とかなのかなぁと思いました

別に言われて嫌とかじゃないけどなんか微妙な気持ちになります、、、
勝手に決めつけられて言われるのもなんかなぁと、、笑
同じような方いませんか?

コメント

つやひめ

義両親と同居ってことですよね😅
私が見た限り義母苦手〜っていう人多い気がするので「凄い!」って思うんじゃないですかね!
私は同居してませんが義両親も大好きなので同居になったとしても大変とは思わないと思います。
ちなみに20歳です。
19で妊娠しましたが、義両親は良くしてくれたし多分大変とは思わないです。

たん

初めまして(^^)
私も同居ですがやっぱり同じように周りから言われます!
あたしもひままさんと同じでむしろ助かってるし仲良いんだよなーって言うと今だけとか言われてえっ?なんで決めつけるのかなーって思います笑笑
いつもめんどくさいから人によってじゃん?とか適当に流してます笑

  • ひまま

    ひまま

    はじめまして🌝❤️
    分かります!!今だけって!!はぁ?????って笑笑
    何を知ってそんなこと言ってんの?って思いますよね😂😂

    • 5月14日
はんな

めちゃくちゃ、わかります。

同居してるって友人などに言うだけで、
大変そう。とか、私には絶対無理。とか勝手に嫌なイメージつけられて気分はよくないですよね。

いちいち訂正するのもめんどくさいし。

でも、なんかモヤモヤするし。。。

私はある意味、ハラスメントの1つであると思ってます。

  • ひまま

    ひまま

    私には絶対無理wwwwww言われるwwwwww
    笑いました笑
    訂正するのもめんどう!それなんですよ!!!
    あんたに無理でも私は仲良くやってるしって!!
    一緒に暮らしてみますか〜〜〜????????って感じ〜!!!!

    • 5月14日
  • はんな

    はんな

    言われますよね。
    私には絶対無理発言!!!

    共感していただけて嬉しい限りです。笑

    同居していると、もちろん大変なこともありますし、それなりに気はつかいますが、
    それ以上にプラスになることの方が多く感じています。

    同じ考えの方がいるだけで
    なんだか救われます!

    • 5月14日
  • ひまま

    ひまま

    いや、私も同じ方がいて嬉しい😂笑
    嫌なら出て行ってるしって思いますよ!ほんと!
    楽しくワキアイアイとやってるんだから決めつけで言わないで!!って言いたいです😭

    私今職業訓練校通ってて進路の先生に大変ねって言われてなんかそれで一線引いちゃって、、、
    他人からすればそんなこと?って感じなんでしょうけど私からしたらそうじゃなくて!って言う、、、
    これが言いたかったんです、、!!!!🌚🌚🌚🌚

    • 5月14日
のろん

とてもいい義両親なんですね!
きっと、テレビとかで嫁姑関係の話があったり、やっぱり気をつかうなどといったこともあるから、そんな中でも同居しているから、大変ねとかすごいねってあるんだと思いますよ!
離れていても義両親は苦手って思う方もいるから、そういうのもわかっての意味だと思いますよ😄
普通にいつも良くしてもらって助かってます!って言えばいいと思います😊

はるな

同居は絶対嫌な私はすごいねって言っちゃうと思います😅
どのような状況かはわからないので主観で言ってしまうのはわかります…
うちは男の子2人で大変だね。はすごい言われます。
実際は下の子がおとなしくあまり手がかからないのでそんなに大変ではないですけど。
私は自分も言ってしまっていると思うので、言われてもあまり気にしてません笑

deleted user

年末から二世帯で住むことを言うと
え?大丈夫?すごいね。
と言われます。
言われ過ぎてそろそろいらっときます😂

  • ひまま

    ひまま

    大丈夫?はむかつきますね笑
    はい?????ってなる笑笑
    大丈夫じゃなかったら住まないしって🌚🌚
    何を知ってそんな風に言えるのか不思議です。

    • 5月14日
すば母

わかります!
私も義母さんと同居です。
友達とかからはえー同居してんだ~大変じゃない?とか言われましたけど、とんでもない!うちは旦那が深夜帰宅で戦力外なので義母さんが手伝ってくれます。お風呂も2人入れてくれます。義母さんがいるから旦那が深夜帰宅でも子育てやって行けてる感じです。
何でしょう?義両親=意地悪で嫌なイメージなんでしょうかね?💦
中にはそう言った義両親がいるかもですがみんながみんなそうじゃないんですよね。
私も友達に大丈夫なの?って言われた時義母さんが嫌な人みたいに言われたみたいでイラッとしました。
同居=万人が大変って思いすぎですよね。

  • ひまま

    ひまま

    私も同じです!!!旦那は戦力外!!!!休みの日しか戦力になりせん!!!!
    むしろ休みの日すら義両親は戦力です!一緒に戦います笑笑
    同居してなかったら子育て楽しくというか今の気持ちでやれてないです、、、いないとダメな存在になってます笑笑
    何も知らずに勝手な印象で言ってほしくないですよね、、、
    ましてや独身の友達に言われたりするともう何も言えない、泳ぎきった北島康介ですよ、、、www
    弁解するのも面倒だしまたかーって🌚🌚

    • 5月15日