※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

38週1日で子宮口1.5cm、陣痛待ち。出産時期や体重気になる。経験や陣痛のヒント教えて。2900gの赤ちゃん、早く会いたい。

こんにちは( ˊᵕˋ )
今日で38w1d、このあいだの金曜の健診の時点で子宮口は1.5cm!
赤ちゃんの体重も十分あるようで「後は陣痛が来るのを待つだけだね!」と先生に言われました!

オロナミンCを飲み、スクワットや雑巾掛け、踏み台昇降もしてるけど一体いつ出てくるんだい〜😂

みなさんは1人目のお子さんの時、
何w何dでの出産でしたか?💕
また、「これしたら陣痛に繋がった気がする!」というものがあれば教えてください♩
我が子は既に2900gくらいあるとのことで
大きくなりすぎる前に会いたいな〜と思ってます(笑)

コメント

橘♡

38w2dで陣痛きました
三日前の検診で全然だから予定日超過するかもねって言われてたので、油断してました
特にこれといってなにもしてないのですが、思い当たるのは毎日階段証拠してたからかなーって思います
あとはたまたまですが陣痛来た日は焼肉食べた日でした笑

• たると

たると

コメントありがとうございます!

直前の健診でまだまだと言われていても、いつどうなるかわかりませんね😳
    なんだかドキドキしてきました(笑)

私ももっと昇降や雑巾掛けとか、いろいろしてみようと思います♡

• 6月12日
ひよこ

39w3日で産まれましたよ♡
内診グリグリで無理矢理3センチにしといたよーの次の日に陣痛きました笑

• たると

たると

無理矢理3cmに(°_°)!
    想像しただけで痛そうです😭😭
    そりゃそんなことされたら嫌でも陣痛来ますよね!(笑)

• 6月12日
  • ひよこ

ひよこ

痛かったです😂😂
    あと陣痛来る前は
    なんか今日やたらお腹すくなーおもって
    いっぱいご飯食べてました!!

• 6月12日
  • たると

たると

ですよね、痛いですよね😢
    お疲れ様でしたって言うのもあれですけど、ほんとお疲れ様でした(;_;)笑

陣痛前の食欲旺盛になる説(°_°)!
    どうしよう、私それ毎日です〜😂

• 6月12日
ぴーちゃん

予定日の前日に陣痛がきて、予定日に生まれました😄
私も38wからそう言われてましたが、なかなか出てこなくて、こればかりは赤ちゃんのタイミング待ちかなと思います😅
3000超えた方が赤ちゃん丈夫で育てやすいですよ♡

• たると

たると

予定日ぴったりに生まれてくるなんて😳💕

確かに赤ちゃんのタイミングが1番ですよね♩焦りすぎも良くないと思うので、適度な運動をしつつ気長に待つことにします♡

• 6月12日
じゃありぃ

39w1dで出産しました👶
38wの健診で頭が下がってきてるけど、まだまだだなーと言われ、看護士さんからもっともっと運動するようにと言われました😅
それまでほぼ毎日1時間のウォーキングをしていましたが、それから2時間に変えました😋
あとは自宅でマタニティヨガを毎日15分していました🎵
私は小柄なので、赤ちゃんの推定体重が2900になったのもあり、先生が早く産んだ方がいいと判断されてアドバイスがあったのだと思います😃
でも結局産まれてきた息子は2702g。
推定体重はあくまで推定なので、それよりも大きいこともあれば小さいこともあります‼
無理のない程度に運動頑張ってくださいね✨

• たると

たると

なるほど…それだけたくさん運動しても39週でのご出産だったんですね!
    てことは、もっとのんびり運動を始めた私は遅くなる可能性も(笑)

私は161cm、妊娠前は48kgと普通体型?ではあったので、赤ちゃんの今の体重でも、もう少し増えたとしても、問題は無さそうです(笑)

確かに体重も推定ですもんね!

早く会いたい気持ちもありますが、気長に待ってみることにします♩

• 6月12日
S.mama.。.:*♡

私は38wで出産しました☆
内診グリグリをされた日に陣痛がきて次の日には生まれました!

それまでは出産兆候も全くなく運動も全くしてませんでした!!

• たると

たると

コメントありがとうございます♩

やっぱりグリグリされると陣痛に繋がる方が多いんですね😳👏
    私、内診はされるんですけど全く痛くないのでグリグリされてないと思うんですよね(笑)
    めちゃくちゃ痛みに弱いので、グリグリされてるけど気付いてないだけ、とかではないと思うのであれは多分されてないです(笑)

痛いと有名な内診グリグリですが、少しして欲しいと思ってしまいます(笑)

• 6月12日
かな助さん

1人目も2人目も3日遅れ、40週3日で生まれましたよ(^-^)

今3人目妊娠中ですが、35週の時から頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われていますが、全く生まれそうにありません(^◇^;)

ちなみにビッグベイビーで、37週の検診ですでに3500グラムあると言われました(||゜Д゜)

• たると

たると

上のお二人、どちらも遅れたんですね!
    早い段階で骨盤に頭がハマっていても早く生まれるとは限りませんよね😭

3700g!それは結構大きいですね(°_°)!

もうすぐ3人のママさん!頑張ってください♡

• 6月13日
かぼすけさん

私は1人目予定日1週間くらい過ぎて赤ちゃんの体重も小さく2650で出産しました!今また妊娠中でことのすけさんと1日違い?で赤ちゃんの体重も3000くらいあるので、早く産みたいなと焦ってます(^◇^;)わたしの場合はこの前の検診で子宮口2センチ開いてるのと赤ちゃんも下がってきてるし子宮頸管も短いので早まるだろうとは言われてますが…こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないかなとも思ってます(゜∀゜ゞ)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!(●^o^●)