※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

右頬が赤く腫れて熱っぽい症状で、乾燥してテカテカしているのでベビークリームとワセリンを塗っている。小児科か皮膚科に行くか迷っている。同じ症状のお子さんがいる方、対処法や受診した病院を教えてください。

つい2週間ほど前から
写真でいうと右頬だけ赤くなって
触ると腫れてる感じがあり熱もこもってる感じがあります
見た目では乾燥してテカテカしてるみたいなので
ベビークリームとワセリンを塗ってます。
小児科に行こうか皮膚科に行こうかとても
迷っています。

お子さんで同じ症状になったという方
赤みをなくすためにクリーム塗ったり、冷ましたりしたなどなんでもいいので教えてください。
また病院はどちらの病院にいきましたか?

コメント

すくすくママ

赤みあると心配ですよね。
ワセリンはどのタイミングで塗っていますか?
塗ったあと日光に当たったりしましたか?

  • 🍄

    🍄

    朝とお風呂から出た後に塗ってます。
    塗った直後ではなく夕方ごろ散歩に出かけるために日光に当たりました

    • 5月14日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    うちはワセリンと日光の組み合わせで、油焼けみたいになってしまったことがあります。
    でも、夕方の散歩なら時間が経っているので…🤔

    赤みが強くなかなか治らなかったので、皮膚科に行き、軽めのステロイドを出してもらいました。

    • 5月14日
ぴょんすけ

まったく同じではなかったですが…うちはよだれかぶれで赤くただれてしまっていたようです。
病院は皮膚科に連れていきました😊

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    よだれで赤くただれることもあるんですね…
    心配です😢

    • 5月14日
deleted user

生後5ヶ月頃同じような感じになりました😅
市販のローションでは治らなかったので、すぐ小児科に連れて行きました!
ロコイド+プロペトMIXの軟膏を処方され、すぐ治りました(^^)

  • 🍄

    🍄

    小児科でも軟膏処方されるんですね!
    小児科に連れていってみようと思います!

    • 5月14日