※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんについての服装について相談です。春は短肌着➕長袖ロンパース、夏は短肌着➕半袖ロンパースが良いでしょうか?また、短肌着やコンビ肌着に半袖はあるのでしょうか?アドバイスいただけますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
四月末に出産を控えております!
春〜夏生まれの赤ちゃんのママさんに相談です。

赤ちゃんが着る服の事ですが、春の間は短肌着➕長袖ロンパースかと思っておりますが、そんな感じで良いのでしょうか?

夏は短肌着➕半袖ロンパースですかね?

一人目が秋生まれで、季節が真逆なので、何を着せたら良いのか分からず…買い物も滞ってます꒰。・ω・`;꒱笑

上の子の長袖の短肌着やコンビ肌着はあるのですが、短肌着やコンビ肌着にも半袖ってあるのでしょうか?
あるのなら、半袖が必要ですよね?

質問が多くてすみませんがσ(^_^;)
どれか一つでもアドバイスいただけたら嬉しいです‼︎

コメント

なっちんしゅんママ

はじめまして☆うちの子4月生まれでした。生まれた時肌寒いかったので長袖の肌着で薄手の長袖ロンパース着せたり、ロンパースとセットのチョッキ??着せてました(・∀・)夏は質問通り短肌着&半袖ロンパースでした(^^)/
私が赤ちゃんの頃夏生まれでおくるみでがっちりされたおかげで現在お腹の弱い人になったのでそーならないよぉに子供には季節にあった格好でした(笑)

はやまま

4月後半に出産しました。
私は関東住みですが、春は短肌着とロンパースでいいと思います。
真夏は半袖ボディスーツのみでした。
出かけるときはその上に半袖のロンパースを着せていましたよ(^^)!

もちもち

私は4月23日予定日ですが、そんな感じにしようと思ってますよ(^-^)
家では真夏は肌着のみでいいかなって感じです☆なので、コンビ肌着を少し多目に買いました。
前に私も同じ質問しましたが、肌着にも半袖あるらしいですよ!
私達の季節なら半袖が良いと思います(^^)
しかも最近はメッシュだったり吸水速乾だとか夏向けのものがあるそうなので、それがおすすめだとか聞きました。

えりりりり*

返信遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます☆
可愛い写真まで(๑øェø๑)♥︎
ベスト?チョッキ?は、一枚あったら良さそうですね〜♡
参考にさせていただきます!
ありがとうございます♪

えりりりり*

半袖ボディスーツ‼︎盲点でした(^^)
上の子の時も、ボディスーツかなり重宝しましたので、下の子にも買ってあげたいと思います♪
アドバイスありがとうございます☆

えりりりり*

コンビ肌着なら、上の子のがあるので使えそうです☆
半袖のもあるんですね☻♪
数枚あったら便利そうなので、買い足すことも検討したいと思います(^^)
もっきちさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
お互い頑張りましょう‼︎
ありがとうございました♪