※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の話を聞かないことでストレスが溜まり、イライラや睡眠障害に悩んでいます。精神的に疲れており、過剰にイライラしてしまうことも。自分に価値を見いだせないと感じています。

わたしはおかしいですか?
子供ご話聞かないやめてほしいこと
伝えて何度も治してほしいからだめを言ってます。
毎日注意してるから
注意深く生きてると
頭が安心できなくて心まで疲れてしまいました、
イライラするようになって神経痛治療の漢方まで飲むようになって不眠で寝つきも悪くなって朝もほとんど決めた時間に起きれず寝坊までしても疲れが出てきてしまって
日中眠くて辛くて下の子と添い寝の時に
起き上がれず少し仮眠その間YouTubeばっかり見せてしまっていて 目に悪いのに、渡して仮眠してます
最近調子が良くなくて
上の子の発達のために精神が疲れ心まで疲れて過剰にイライラしたときは、声を荒げたり怒るよ、もうたたくよとか張り倒すよとか訳のわからん言葉まで言ってしまします、最悪パシンと本気じゃないですけど叩いたりもあります。それなのに笑ってます。
もう生きてる価値ありません。辛いだけ

コメント

ママリ

子供を叱って言うこと聞かせよう、変えよう、とするのではなくて
まずはママの方から生活基盤にせよ性格にせよ、見つめ直す所はないですか?
もう少し育児は大らかに、大雑把でもいいんですよ。
今の悩みは色々な悪循環のせいではないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつい性格も
    メンドクサくなってきちゃって言ってもつまらないと思うしどうしてもしたくないことなら流しとこうと思います。
    ゆっくり余裕のある子育てで
    ストレスフリーで子育て励んでいきます。もう疲れちゃったので、リセットします(笑)

    • 5月15日
ももり

しんどいですね…。睡眠がとれないと、体もですけど心も疲れが取れないですよね。。
漢方飲んでるんですね。病院行かれたんですか?
おかしいとは思いません。とても心が疲れていらっしゃるのだと思いました。
お子さんの成長を心配する責任感のある方だと感じました。
どなたか頼れる方はいらっしゃいますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう心配はしても
    過剰に心配して
    注意するのメンドクサイので
    大雑把に楽にやってきます。
    きもちに余裕を作って
    いきます。決断致しました!🤣

    • 5月15日
さ🦖

多少ケガとかした方が学ぶと思ってます(xдx;)
うちの息子は、まだ1歳なので
その辺の学習能力がまだそこまでなので
ある程度気をつけていますが
基本本当にダメな事だけ
めっ‼︎と怒ってそれ以外は軽く言って終わりです

YouTubeやTVも
ずーっと見ていれば眼精疲労から
視力低下に繋がりますが
そこまで神経質にならなくても大丈夫だそうです‼︎
YouTubeやTV=目に悪いと言われてますが
眼精疲労からくるものなので、絵本も同じです