※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

愚痴です。旦那が日曜から耳の下のリンパが腫れだし、熱が出ました。最…

愚痴です。

旦那が日曜から耳の下のリンパが腫れだし、
熱が出ました。
最初は心配していたのですが、かれこれ4日経った今でも
1人部屋で寝込んでいます。

咳や腹痛など特に症状なく、肩こりみたいな痛みがあるそうです。夕方になると熱が出るようなのですが、
昼間はごくごく普通に平熱で、元気そうなのですが一切顔を出すことなく寝込んでいます。
3食私と息子と旦那と別メニューを作り、ぐずる息子を待たせながら旦那のところにご飯を運び〜を繰り返していますが、そろそろ疲れました😅笑
部屋を開けるとゲームしていたり、部屋出ようとすると
暇やねん。ちょっと話そうや。と言ってきたり、
あきらかに元気そうなのですが、起き上がると
ちょっと頭がいたいといってずっと寝込んでいます。

私からしたらずっと寝てるから急に起き上がって頭痛いんじゃないんかって思うのですが、本人は体調不良と訴えております。笑笑

そして私も只今生理で生理痛に苦しみながらのワンオペ育児あんど看病で、もう優しさのかけらもありません。

たとえ私が熱が出て寝込んだとしても、旦那が仕事休んで家事育児全部してるくれるわけでもなく、無理して私は動かなきゃいけないのに、お前はわりと平気そうな病気でも自己申告だけで寝込めてええなぁ😠と今にもキレてしまいそうです。。。

なにが言いたいかまとまりなくて申し訳ないですが、
男って休みたい時に休めて本当お気楽でいいですよね、、、
先生曰くうつる病気ではないそうなので、
ちょっとくらい無理して動いてくれたら
こっちもしんどいなら休みやぁと優しくなれるのに。。。
自分に甘すぎる旦那にイライラします。

コメント

deleted user

夕方になったら熱があがるんですね笑
いつまで甘えとるんやー!って怒鳴りたくなりますね。

ごはんとか運ばなくていいんじゃないですかね?

  • makamaka

    makamaka


    本当に怒鳴りたくなります。

    優しくしてと言われますが、
    自分で自分のことめちゃくちゃ甘やかしてるやつに
    まわりも優しくしなきゃいけない意味がわかりません😅

    • 5月14日
ほぷ

すごくわかります😭
てか私だったらそこまでやりません。ゲーム出来るんだったら他のこともやれって思っちゃうので😅
本当に体調悪かったらゲームもできないと思います😭💦
しかもうつる病気じゃないのに、隔離してる意味😥

  • makamaka

    makamaka

    単純にコロナの影響で
    熱出た人がもれなくコロナ関係なく長めに休み取らされる制度になっているため、
    仕事にいけないから、ただただゆっくりしてるようにしか思えません。。。

    ですが、相手がしんどいと言ってる以上強くも言えず、ストレスがたまるばかりです、、、

    • 5月14日