※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうし
お出かけ

児童館からの帰り道他所の子どもに尾行されたのですが今後どのように対…

児童館からの帰り道他所の子どもに尾行されたのですが今後どのように対応すればいいでしょうか?

利用している児童館は公園に隣接しており児童館前も遊べるように広くスペースがあります。そこで夕方子供を遊ばせていたところ小学4,5
年生の男の子二人に「赤と黄色のボールを失くしたけどみませんでしたか?」と聞かれ、娘が似たボールを持って居たので間違えた?と思い確認しました。
家のボールが失くしたボールと同じものだったようですが家の物(記名はしていませんが特徴的な汚れあり)のため「これは家の物だから失くしたボールではない、早く見つかるといいね」と、話しましたが
お友達の所に戻ってこちらをチラチラ見てひそひそ、子供とは言え感じが悪く帰宅することにしました。入り口を出て少し歩いた後振り替えると子供達がじーっとこちらを見ていました。娘も気になるようでしばらく歩いてまた振り替えると近くの建物に隠れる子供達の姿がみえました。
あまりに気味が悪く早足になり後ろを気にしながら帰宅し、すぐ児童館に連絡しました。
スタッフさんは外のスタッフにも周知しますと言ってくれましたが気持ち悪くてたまりません
今はコロナの影響で利用していませんが学校が始まると娘も利用する児童館で娘に悪い影響がないか心配です。
学校にも伝えた方がいいでしょうか?

コメント

でも学校に伝えても、なにも事件起こってないと動いてくれなそうですよね😢

• うみうし

うみうし

やはりそうですよね(。´Д⊂)
    しばらく様子を見て続くようなら再度児童館に相談してみます。

• 5月14日