※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の実家に行く、または両親が自宅に来る、義実家に行く、または義両…

自分の実家に行く、または両親が自宅に来る、義実家に行く、または義両親が自宅に来る、というパターンで、事前に連絡しない、連絡がないことはありますか?

私は自分の実家に行く時も、連絡なしで帰ったことは一度もないのですが、夫は「明日実家(私にとって義実家)いこうか〜」と言うものの、両親に連絡しません。そして、義父母もだいたいアポなしで来ます。

価値観の違いだろうなーと思うので、どのくらいの割合で連絡する、しないに分かれるか気になりました!

コメント

ママリ

自分実家に行く時、連絡する🏠

ママリ

自分の実家に行く時、連絡しない🙅‍♀️

ママリ

自分の両親が来る時、連絡がある🙋‍♀️

ママリ

自分の両親が来る時、連絡がない👪

ママリ

義実家に行く時、連絡する🏡

ママリ

義実家に行く時、連絡しない👨‍👨‍👦

ママリ

義両親が来る時、連絡がある🙋‍♀️

ママリ

義両親が来る時、連絡がない🙇‍♀️

ちゃみな

自分&自分の親はお互いの行き来に連絡しますが、旦那と義実家はお互い連絡しないため、アポなしで急に義母がきます😓

• ママリ

ママリ

うちと同じですね!
    親子でも別居したら連絡取るのが当たり前と思ってたので、なかなか慣れないです😅
    そのくせ夫は、うちに私の親が来る予定のときは、「何時に来る?」とめっちゃ聞いてくるので、なんなんだと思っちゃいます😂

• 5月14日