※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について気をつけていたか相談したい。ストレスで食べ過ぎてしまうことが悩み。仕事中もストレスでカフェイン飲料を摂取していた。

朝は、コーヒー一杯、お昼のおやつにココアかミルクティー一杯から二杯、チョコ5粒ほどがやめられません😂
妊娠中カフェインはダメですが、どれぐらい気をつけていましたか?
もー、毎日家の中にいて、娘と2人で遊んでいたら疲れが凄くて…ストレス発散で食べまくっています…チョコ…
仕事している時も、ストレスが凄くてコーヒーとチョコ、ココア、ミルクティーでストレス発散していました😂
妊娠初期から…😭カフェインレスはまずくて飲めません😭

コメント

RINA

私も珈琲好きでよく飲んでました。
私の場合糖が高かったので注意されましたが主さんはもう正産期ですし好きな物好きなだけ食べてもいいかなって思います👈🏻💓

  • ちー

    ちー

    コーヒー美味しいですよね😊
    好きなもの食べます!!ストレスためないように😍

    • 5月14日
deleted user

カフェインレス美味しくないですよね〜🙄
私もコーヒー大好きで、飲めないことがストレスだったんですが先生に相談したら「そんなの気にしないでいいのに!バケツ一杯飲んだらさすがに止めるけど」って言われました(笑)
それ聞いてから我慢せず飲んでます😂妊娠中も授乳中も
飲んでましたけど特に問題なかったですよ😇

  • ちー

    ちー

    カフェインレスは、美味しくないですよね😭💦
    安心しました😂
    ありがとうございます😍

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

コーヒーやミルクティーなどカフェインが多く入ってる飲み物は絶対飲まないようにしてました!
ココア、チョコレートはかなり少量のカフェインなので気にせず飲んでました😊

  • ちー

    ちー

    コーヒー、ミルクティーはカフェイン多いですよな😭
    ココアとチョコは少しだけなんですね!!ありがとうございます😊安心しました😊

    • 5月14日
たま(26)

気にするとストレスとおもい、
きょくりょくは減らしてるつもりですが…
いつもよりなおさらのみたいのでのんでます😅

  • ちー

    ちー

    わかります!!何か妊娠してから飲みたくて…わら
    ストレスの方がよくないと思いつつ飲んでます😂

    • 5月15日
deleted user

1人目はほとんど飲まずに
気をつけていましたが、
2人目、3人目ゆるゆるです🤣
3人目妊娠中ですが悪阻が酷く
ミルクティーか緑茶しか飲めず
カフェインとりまくりです。。

  • ちー

    ちー

    同じです!!1人目は全く飲みませんでした!!
    けど、今回の妊娠中は飲んでしまい…😭
    つわりでしんどいですよね…私、つわりのときコーラしか飲めませんでした😱

    • 5月15日
ゆん

全然気にしてませんでした!
ちゃんと考えた方がいいと思いましたが、制限するのもストレスになるので。

抹茶フラペチーノよく飲んでました🎵笑

  • ちー

    ちー

    抹茶フラペチーノ美味しいですよね❤️
    今度スタバいったとき、飲みます😊

    • 5月15日