※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
子育て・グッズ

最近、ゴミ箱からおしっこのニオイが漂う問題に悩んでいます。おしっことうんちは別々の袋に入れていますか?また、ゴミを捨てるときに水分が切り口につく経験はありますか?

こんばんは!
ニオイポイを使ってるんですが、最近ゴミを捨ててもおしっこのニオイ?が蓋を締めていても漂います😅

うんちは最近はトイレに流してから、おしっこはそのまま捨てています。

使われている方はおしっこオムツもうんちオムツも別の袋に入れてから捨てていますか?
また、染み付いた匂いはこうしてるよ!とか教えて下さい。

また、溜まったゴミを捨てるとき、少し圧縮してからビニールをカッターで切るとき水分が切り口についてたりしませんか?
オムツの湿気が溜まってるのかなぁと思っているのですが、同じような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

うちは最初臭わないゴミ箱(combiの)使用してましたが袋代も高く普通に臭う時があるので(普通の袋よりかは断然にましですが)、そのゴミ箱は使用しつつ袋は普通の袋で便の時だけBOSSの袋に入れて捨ててますが全然臭わないです!
おしっこはそのままオムツ捨てるので多少臭います!
なので2週に一度はゴミ箱ハイターつけてます!笑

• ひさぽ

ひさぽ

返信ありがとうございます。ゴミ箱に普通の袋を付けるとはテープとかで止める感じですか?

BOSSの袋はそんなにすごいんですね!に捨てるときも💩はトイレですよね?

ハイターに漬ける!?とはお風呂場でドボンってことですか?
    すごい!!マメですね!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

コンビのポイテック使ってますが、容器側に大きい市の指定のゴミ袋入れてはみ出た分は折り曲げて蓋をくっつけてます!

💩はいちいちトイレに流さずそのままボスの袋にポイしてます!
    2日に一回燃える日で出してますが物置にゴミ箱置いてますが全然臭わないです!
    ゴミ箱容器側だけに水半分いれてハイターちょこっといれて時間置いて洗い流して乾かして再度設置してます!やり方間違ってるかもしれませんが🤣笑

• 5月14日
  • ひさぽ

ひさぽ

丁寧にありがとうございます!
    2日に一回燃えるゴミ羨ましいです。
    うちは週2日だけの回収です…
    確かに、トイレに💩を毎回捨てるのめんどいんです…😅
    わざわざ包んだやつ開けたり、トイレで開き直したらどこかに💩付きそうで😂

ハイター、容器大きいのにこまめに偉いです。☺️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

BOSSの袋おすすめです!
    Amazonで買ってますが量も多くて結構持ちます!似たような偽物もあるので気をつけてください!

• 5月14日
  • ひさぽ

ひさぽ

ありがとうございます!ボス袋、見てみます!

• 5月14日