※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんがパパに泣き、ママには泣き止むのは、人見知りや抱き心地、臭いが原因かどうか気になりますか。

生後3ヵ月からパパが抱っこするとギャン泣きして私が抱っこするとピタッと泣き止みます。接する時間も短いですが3ヵ月で人見知りなんてありますか?それとも抱き心地や臭いが嫌なのでしょうか。

コメント

ぷーぷしー

パパ見知りですね!
うちも3ヶ月の時になりました😂
主人はめちゃくちゃショック受けてました。
仕事から帰ってきたら面倒見てもらってたら、いつの間にか泣かなくなりましたよ😊

• あおまま

あおまま

パパ見知りなんてあるんですね‼︎
    もっと面倒みてもらうようにします。

• 5月14日
🐷

パパ見知りじゃないですかね⑅︎◡̈︎*?
人見知りの一種で娘もありましたよ( *´꒳`* )

• あおまま

あおまま

パパ見知り初めて知りました!

• 5月14日
  • 🐷

🐷

旦那さんはショックでしょうし、あおままさんは旦那さんに任せられないから大変かと思いますが、その子によってお風呂のタイミングだけがダメとか夕方以降がダメとかあるので、お子さんの機嫌がいいタイミングで旦那さんに触れ合ってもらってください⑅︎◡̈︎*

うちの娘は午前中だけはパパ見知りがなかったので、仕事前に少し抱っこしてもらったりとかはしてました( *´꒳`* )
    仕事から帰ってくるとギャン泣きなので、お風呂すら入れるの嫌がってましたけどね( ˉ ˡˍˉ )

• 5月14日
な。

うちも今パパ見知り真っ只中です💧
パパが抱っこしてる間は声が枯れるまでずっと泣き続けてます😭