※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に合ったB型ベビーカーを検討中です。現在のベビーカーが不便なので、皆さんならどうしますか?

B型のベビーカーの購入を迷っています💦

現在はAB型使ってるのですが
リクライニング1番上げても
そんなに上がらなくて💦💦

だけどもう1歳3ヶ月ですし、
今からわざわざB型買う必要もないのか、、、

皆さんならどうしますか?😭💦

コメント

くま

私も散々悩んで買いませんでした。歩くようになると乗ってくれず自分で歩く歩くになりますよ…

WAKO

遠出の予定はありますか?

旅行やテーマパークなど…
借りれる場所もありますがやっぱりあると便利です。
例えば2〜3歳で普段乗らなくても遠出する時には持っていくって方結構いますよ。

(๑・̑◡・̑๑)

私はほぼ車移動だしベビーカー全く使わなかったので一歳過ぎてるようなら新しく買ったりしないです!
自分で歩きたがると思いますし!

うちも同じような理由で迷いました。リクライニングの他にいくつか気に入らないところがありました。

2学年差で2人目を考えてて、実際妊娠したときに上の子と2人で出掛けたときに抱っこや抱っこ紐ができないし(切迫予防で)B型欲しい!!と思ったんですが、今買ってもどうせまたすぐAB型を使うことになると思って、とりあえずそのときは買いませんでした。

でも、2人目が生まれてからAB型だとやっぱり操作しにくくて、結局セカンドベビーカーを買いました。

買ったと言っても見た目はB型っぽいA型なんですけど、背もたれはほぼフラットになるし、起こしても座りやすそうだし、操作もしやすくて満足してます!

はじめてのママリ🔰

元々私が腰痛持ちで、抱っこ紐はあまりせず、ベビーカーの方が多かったのですが、1歳になる少し前からベビーカーを嫌がり始めました💦
理由はリクライニングの高さだったようで、ちょうど1歳の誕生日の日にバギーを買いました。そうしたら大人しく乗ってくれるようになりました😊
それと同時に歩き始めたのですが、移動の時はやはりバギーに乗せます。
最近は公園で遊んだ後、疲れたり帰りたい時は自分からバギー乗りたがります。

でも友人の子はバギーを知人からもらったけど、ほぼ乗らず、ベビーカーを押して歩くのが好きだそうです。

ちなみにウチも車移動が多いですが、車から降りた先で乗せることも多いので、必ず車にバギーも乗せて行きますよ😊

京太郎

うちもAB型使っています。

リクライニング、確かに上がらないですが、うちの子は体を起こしてるのは乗せた最初だけですぐ寄っかかっています😅

子どもが嫌がるようなら考えますが、背中にクッションみたいなのを挟んでもいいかなぁと思っています。

mako

二人も予定しているなら買うかもしれません。一人の予定なら買わないです。
車移動が多いし、子供一人なら旅行の時も基本は歩かせて必要なら交代で抱っこすれば大丈夫だし、電車とかはますます降りたがったりするとベビーカー邪魔なので、スリングやヒップシートなどでさっと乗せ降ろしできる方が便利だと思いました。