※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

いや、アホでしかないと思うんですが、、!福岡在住です。緊急事態宣言は…

いや、アホでしかないと思うんですが、、!!!!
福岡在住です。
緊急事態宣言は一応解除となりました。
今日は在宅勤務で家に居た旦那ですが、明日は来週の出張の準備のため出社です。

仕事終わりに飲み(宅飲み)に行っていい??

はぁ?😦

先輩と同期(年下)が昨日?今日?も飲みに行ってて、来週の出張でその先輩と一緒やから断りづらいし、、

はい、、??

と。
神経質な嫁なんで、明日の飲みは行けません。と断ったようですが。
どう思います?
神経質とか言うとる場合じゃないですよね?
臨月間近の妊婦と3歳の子ども置いて、宅飲みと言えど飲み行く??来週から出張で1週間もいないのに?
緊急事態宣言解除されたとは言え、まだワクチンが出来た訳でも感染者0になった訳でもないし、むしろ私を助けるつもりで断るのが普通じゃないの、、?と思ったんですが、、。

どう思いますか?
普段なら、しぶしぶ、終電で帰る約束で行かせてますが、状況が状況なんで、すんなり断って欲しいと思った次第です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、は? です。
私も福岡ですが、まだまだ心配だし不安です😫💦
しかも妊婦さん!もう少し危機感持ってほしいですね😭😭

• なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます😭
    ほんと、は?ですよね😓
    危機感無さすぎて絶望です、、💦

• 5月14日
ほぷ

私なら行ってもいいけどもう帰ってこないでって言います。
そんなんでコロナ持って帰ってきたら困るし、きっと一生許せなくなるので😓

• なみ☆

なみ☆

出社とか出張とか仕事ならしょうがないかなとも思えるんですが😓
    ほんとに一生許せないと思います😭

• 5月14日

あり得ない、、と思います!
実は先程親戚から緊急事態宣言解除された翌日に飲みに行こう!と誘われまして、、
いやいや、
解除=今まで通りの生活に戻す、じゃないんだけどなぁ、と落胆したところで、、

やっぱりこういう人居るんだなぁ、と思います💦

• なみ☆

なみ☆

どこにでも一定数いるんですかね、、😓
    解除したからすぐ大丈夫な訳じゃないのに、、😭
    親戚ならなお断りづらいですよね😓

• 5月14日
ゆり

私も福岡住みですが緊急事態宣言解除のせいで気が緩む方が増えるのがらさほんとこわいですよね。
コロナはまだまだわからないことだらけだし、小さいお子さん、妊娠中のなみ☆さんがいるのに飲みに…とかありえないです。

• なみ☆

なみ☆

本当になんで福岡を解除対象にしたのか謎なくらいですね😓
    みんな気を弛めて外出しだすんだろうなと思うと恐怖でしかないです😓💦

• 5月15日
あば

福岡ですがもういつもより人が出てますね💦
なんで解除したのか…💦

神経質な嫁とか腹立ちますね…自分は悪くないって言い分の断り方きらいです笑

第2波くるんだろうなぁと思ってます((( ;゚Д゚)))

• なみ☆

なみ☆

ですよね💦
    旦那が今日仕事なんで幼稚園に息子預けたものの、他の外出はまだまだ自粛しようと思ってるのは自分達だけなのかと思うくらいです😓

そうなんですよ!
    神経質な嫁って!
    普段の断るのに嫁がうるさいんでって言えば?って言っても使わないくせに、こーゆー時だけ嫁のせいにするとか、キレそうでした😡😡

絶対また感染者増えますよね😭😭

• 5月15日