※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂を嫌がるようになり、入浴剤もNG。お風呂誘い出しに時間がかかる。おすすめの方法はありますか?息子は「みいつけた!」と車が好きです。

もうすぐ2歳になる息子がお風呂を嫌がるようになりました。
旦那と毎日お風呂に入っていたのですが
いきなりお風呂が嫌だとギャン泣き。
服を脱ぐのも嫌がります。

何か方法はないかと
車のおもちゃが出る入浴剤で試してみましたが逆効果。
入浴剤のシュワシュワなるのが怖かったみたいで余計に泣いてしまいました。

お風呂を嫌がるようになってからは
お風呂に誘い出すだけで
かなりの時間を使ってしまいます。

何かいい方法があれば教えてください!

ちなみに息子は今
みいつけた!のオフロスキーと車が大好きです

コメント

はる🌸

お風呂場にトミカ
持っていってます!😊

いつも1台置いてるんですが
もう1台持っていったら
大はしゃぎでお風呂入りました😂

これから1台選ばせて連れてこうかなと思ってます!
トミカは水に濡れても大丈夫です😍

• ko

ko

トミカですか😌試して見ます!うちも大はしゃぎでお風呂に入ってくれるといいなー。

• 5月16日
はるちゃん

うちの子もです😅暑くなってきたからか湯船に入るのも拒否されます💦
とりあえず今お湯汲みブームなので、お菓子やタッパーなど目新しい容器を持って行って釣ってます笑

• ko

ko

シャワーも湯船に浸かるのもとりあえず泣いて泣いて、、。

お湯汲み!うちのも手洗いは進んでするからその時に慣れさせてお風呂誘導してみます😌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

何してもダメな時期ありました😅
シャボン玉、入浴剤、最終手段としてゼリーで誘い出すとかもしました😅

今は毎日お風呂入りたがります、というのもプラスチックのアンパンマンやバイキンマン、ブルドーザーやダンプカー、100均の魚釣りのオモチャを沢山湯船に入れて、ストーリーで遊ぶのが楽しいようで😅

オフロスキーのぬれても大丈夫なものとそれが乗れる車のようなオモチャだったら一緒に入れて遊びませんかね?💦

お風呂用のジョウロや膨らむスポンジ等のオモチャはあまり反応良くなかったです💦

• ko

ko

うちもジュースで釣ったりしましたがだめでした🙅‍♀️

お風呂のおもちゃ買おうかすごく悩んでました。
    100均にもあるんですね☺️
    すぐに見に行ってきます!ありがとうございました

• 5月16日