※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精で受精せず、顕微受精で授かった方いますか?受精障害で詳しく調べた方いますか?11個採卵しましたが、受精せず不安で次の治療に進めないです。

体外受精ふりかけ法で受精せず、受精障害がわかり、顕微受精で授かった方いらっしゃいますか?また、受精障害で、卵子や精子について詳しく調べた方いらっしゃいますか?
採卵で11個採卵できました。9個は成熟卵だったそうで、精子も良かったそうなんですが、1つも受精しませんでした。顕微受精に進んでも、受精すらしてくれないんじゃないかと思うと次に治療に向かう気を起こす事すらできずにいます(´-`)

コメント

きょん

私も受精障害でした。
精子の運動率も悪かったので、全て顕微授精しても、10個中1個か2個受精するだけで、、、

ですが、ふりかけよりは可能性があるかと思います!

また、質問とはズレますが、精子卵子の詳しい検査は私はなかったのですが、

ALICE検査というものをしましたよ。
3種類の検査なのですが、ひとつひっかかり、それが原因かかは分からないけどそのひっかかったものを改善させるため高額なサプリメント服用しました。

それと、何度も着床にもつながらなかったので、T1T2抗体のバランスを診たところ、自分の免疫が強すぎて着床を阻害している可能性があったので、免疫をさげる薬も服用しました。

少しでもお役に立てれば、、、お医者さんに聞いてみると良いかと思います。

• ぽん

ぽん

顕微授精、少しでも確率があがるなら、もう一度採卵にチャレンジしてみようかな…と思います。 ALICE検査…初めて聞きました!調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • きょん

きょん

あとは、採卵方法も人によって合う合わないがありますよ。

私は5回採卵しましたが、やはり卵の質はぽんさんに合う採卵方法だと上がるかと思います!

移植も何度もやりましたが、ALICE検査後のサプリ、免疫を下げる薬MAX服用で、5年の治療で初めて陽性でした。

希望につながれば嬉しいです。

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

採卵方法でも、違うんですね!
    今回はショート法でブセレキュア点鼻薬と4日hmg150、卵胞の発育が悪いと言われ、7日hmg450、採卵前にhcg10000打ちました。卵子の質にも関わってくるのでしょうか…。次回は、先生にもう少し詳しく聞いてみようと思います!

• 5月16日
  • きょん

きょん

ぜひ聴いてみてください(^^)
    こればっかりは、本当挑戦というか、、正解は分からないことなので、、、
    わたしは全種類試して、着床2回(内1回は化学流産)でしたが、その2回ともロング法でした。
    先生は、
    合う採卵方法を探そう。何個採卵できるか、何個受精卵になるかじゃなく、妊娠出産に至る受精卵にするために探して行こう。
    とおっしゃっており、確かにとなりました。
    ショート法は、たくさん卵がとれますが、それが良しかは、妊娠に至るかどうかで決まります。
    個数が1つでも、それが妊娠に至れば、その方法が良しとなります。

ぽんさんの妊娠を、私も願っていますね(^^)

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!採卵方法から良い方法を探していくんですね!すごく勉強になりました。まだ、採卵一回目でクヨクヨするのは早いかもしれません💦 先生と話し合いながら頑張ってみます!
    きょんさんも、お体大切にされてくださいね( ¨̮ )♥

• 5月16日
アルロ

私そうでした🙌
1回目の採卵で8個取れて、その時点で体外受精と顕微授精の半々で進めてもらい、体外受精は全滅でした😢
顕微授精は2個凍結出来ました🙌
顕微授精で受精できたので詳しい検査はしていません🙏

折角11個も取れたのに残念ですね😣💦💦

• ぽん

ぽん

私も、半々で進めてくださいと言えば良かったと、すごく後悔しました…。お医者さんも、全て全滅は予測していなかったみたいで、体外受精でいけるのではないか⁇という判断だったのですが💦
    顕微授精に進んでみようと思います!

• 5月15日
スピ

まだ妊娠はできてないのですが、この前採卵2回目をしました。
11個採卵、6個体外、5個顕微にしましたが、体外は1個のみ受精、顕微は3つ受精でした。その後3つ胚盤胞でした。
私も2回目の採卵は体外の方が成績が悪かったです。

私はもともと染色体異常があって人よりも異常な卵が多いのですが、そんな中1回目の採卵は体外の方が成績が良かったので、毎回その時の卵によって合う方法が違うのかなと思いました。
でも、顕微は毎回何個か必ず受精するので次採卵の時は顕微オンリーにしようかと思っています。
体外と顕微、半々でやるのも1つ手かもしれないです。
ぽんさんの妊活がうまくいきますよう願っています。

• ぽん

ぽん

やはり、体外受精と、顕微授精、両方試している方が多いですね。もっと、調べておけば良かったです…💦 でも、顕微で確率があがるなら、可能性がするりそうなら、挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ぽんさん妊娠おめでとうございます!❤️❤️☺️
顕微受精して妊娠されましたか??🌸🌸

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    顕微授精で妊娠できました✨
    誘発法も変えて、かなり受精率がUPしたのも良かったのかも知れません☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、病院で受精障害といわれました😭😭😭

どのような誘発法でしましたか!?😭✨
    教えて頂けると嬉しいです😭❤️

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

辛いですよね💦💦
    人によって、ショート法、アンタゴニスト法などで、卵子の質が変わると聞きました!

最初はショート法で、体外受精で受精ゼロ、2回目の顕微授精で胚盤胞1でした😭

そこから、アンタゴニスト法を試して顕微授精で胚盤胞5個凍結までいけました!
    ショート法ではブセレキュア点鼻を使っていたのですが、コレが卵子の質を落とすことがあるそうです💦アンタゴニスト法はお金と自己注射が増えましたが、私にとっては点鼻薬のストレスがなく、体も楽でした☺️

その他に、アンタゴニスト法の前にラエンネックと漢方もも2ヶ月間使ったのでそっちで結果が良くなった可能性もあります🤔

アンタゴニスト法は合わなくて、ショート法の方がよかった✨という人の話も聞いたので、体に合う誘発法が見つかることをお祈りしています‼️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアンタゴニスト法で
    いっぱい卵が見えていたのですが空砲で4つしか卵子が取れず😅😅しかもふりかけで全滅で泣きました😨😨

つぎ、どうするかドクターと相談してみます🥺🥺
    ありがとうございます😂💕
    勇気が出ました💕

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ラエンネックと漢方の事詳しく聞きたいのですがいいですか?🥺🥺

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

そうでしたか😣💦 お辛いと思いますが、色んな方法を相談されてください✨

採卵後、最低2ヶ月は卵巣を休ませないといけないと言われ、その間何もしないのも……と思い、先生に勧められた当帰芍薬散を服用して、ラエンネックを1週に2回自己注射していました。

ラエンネックは、1度でも使うとその後献血を出来なくなります💦そこも先生に詳しく聞いて決められると良いかなと思います!私はラエンネックを使う前から献血はできない人だったので迷いませんでしたが…迷われる方も多いみたいです😣💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳😳
    私も最低でも1か月は休ませます🥺🥺

そんな物があるんですね🥺❤️
    ありがとうございました🥺❤️

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

そうでした💦お休みは1ヶ月でしたが、ラエンネックの効果を期待するなら最低2ヶ月と言われ、2ヶ月待ちました😅

次回うまくいくことをお祈りしています❤️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳❤️❤️
    細かくありがとうございました☺️🌸🌸

体をゆっくり休め次回がんばります❤️❤️❤️

• 4月14日