※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月半の男の子の体重が1か月で減少。ミルクを飲ませているが、離乳食も始めたため残すことも。体重減少は心配?同月齢の赤ちゃんのミルク摂取量は?

【赤ちゃんの体重 減る】

生後6か月半の男の子なんですが
1か月前7.2キロで今日6.7キロでした、、

体重が減るのは大丈夫なんでしょうか😢
缶ミで1日4回200飲ませてますが離乳食を1回食べてるのでたまに50ほど残したりしますが

ミルク足りてなかったんでしょうか、、
かわいそうに😢
全身むちむちなので減ってるなんて思いもしなくて、、


体重減ることってありますか??
缶ミの方このくらいの月齢だとどれくらい飲ませてましたか?




コメント

えのき

検診で何か言われました❓体重が500g減るって赤ちゃんにしてみたら結構な事だと思うんですけど💧うちも6ヶ月の頃は「はじめてのママリ🔰」さんと同じトータル量でした🙌でももともとミルク飲まない子なので飲み残しなんてザラでしたよ