※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
産婦人科・小児科

大分市の予防接種を受けた病院や持ち物について教えてください。初めての小児科でどこがいいかわからないです。

大分市の方、予防接種どこの病院でしましたか??
初めての小児科なのでどこがいいかあまりわかんないので教えてください😣
あと、持ち物とかも教えていただけると嬉しいです💦

コメント

Saa

どこが良いのかは分からないですが私は全てこども病院でしました🙂
こども病院の皮膚科にも通ってたので
皮膚科の後、予防接種する
とかしてました😊
私はミルクとハンカチとオムツくらいしか持ってなかったです🤔

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ありがとうございます🥺
    私自身もこども病院に行ったことがあるので検討してみます✨

• 5月15日
プリン

私はふじさわ小児科はあまりオススメしないです💦
先生はいいのですが診察の予約ができないので多い時はかなり待ちます😅名前を書いて外出もできますが体調の悪い子を連れてウロウロもできないし1回家に帰ったりと大変なので💦
予防接種は予約できますが…予約してたのに1時間以上待ったこともあります。。
それで私は明野のあんどう小児科に変えました!アプリで予約ができて順番が近づいたら家を出ます。
予防接種は14時〜15時の間と決まっていてこちらは予約ができず先着順になりますが2人の先生がサクサクすすめてくれるのでそんなに待ちません!森町から少し距離がありますがおすすめです!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

とてもいい情報ありがとうございます😣本当に助かります!!!
    調べたら結構近かったので、あんどう小児科にしようと思います✨

• 5月16日
  • プリン

プリン

グッドアンサーありがとうございます😊
    授乳室やオムツ替えスペースもあるので荷物はいつものお出かけと同じで大丈夫です🙆🏻‍♀️
    予防接種の受診票を書くのが少しめんどくさいので、あらかじめ貰っておいて家で書いて行ってもいいかもしれません👍🏻初回が終わったら次の分の受診票もらえます😇

• 5月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

いえいえ😣こちらこそ、とても助かったので💦
    そうなんですね✨月曜日、電話してみます✨

• 5月16日
いる

住んでいる地域はどこでしょうか?

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

森町付近です😣

• 5月15日
  • いる

いる

出産した
    病院は?

コロナもありますから
    気になりますよね🥺🥺

• 5月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

アンジェリック浦田です😣

そうなんですよね、、、
    初めての外出だし怖いです😱💦

• 5月15日
またり

自宅から近いところが楽です。
私は県外から来たので、自宅から最寄りの小児科にお世話になってます。
Googleで検索しました😅
いくつか候補を挙げてみて、そこからここでまた聞いてみたらアドバイス貰えるかなと思います。

持ち物は、予防接種は初回の時に接種後の待機があるので待ち時間のことも考えて、オムツやお尻拭き、タオル、着替え、必要ならミルク、母子手帳と受給者証、保険証、次回の接種予定を立てるため必要ならスケジュール帳、ゴミ袋などなど・・・
多いですよね😅

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうします😣やっぱり熱があるときとかすぐ連れて行けるし近い方が便利ですよね👍🏻

やっぱり子供と出かける時は荷物多くなるんですね💦初めての外出なのでドキドキです😱

• 5月15日
ママリ

予防接種なら1番近くの病院でいいかなーと思います!
あとは、普通診療と部屋や時間が分かれているとことか…ですかね💦
大分市のどの辺にお住いでしょうか?
予防接種は何回も小児科に行くことになるので遠くだとママの負担にもなるかと思いますので…

持ち物はお出かけにいつも必要なおむつ、おしりふき、着替え、授乳ケープ(母乳の場合)、ミルク(必要な場合)、ガーゼハンカチ、母子手帳、保険証、医療証明…とかですかね💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

森町付近に住んでいます😣
    そうなんですね、何回も行くなら近くがいいですよね!!!近くの小児科探してみます✨

かなり多いですね💦初めての外出ドキドキです😱

• 5月15日
よっちゃん

森町だったらふじさわ小児科がありますよ☺️

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ありがとうございます✨調べてみます😣

• 5月15日