※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

寝る前の水分摂取について相談です。牛乳や麦茶を飲まない赤ちゃんに無理して飲ませる必要はありますか?泣き止むまで1分ほど泣くことも。

寝る前の水分摂取について相談させてください🙇🏻‍♀️
つい先日寝る前のミルクを卒業し、完全にミルクとお別れしました。今は牛乳を100くらい哺乳瓶に入れて飲ませるのですが全く飲みません😥そして今日、牛乳を入れた哺乳瓶を見せたらプイっとされました😅

お風呂あがりにマグで麦茶をあげるのですがこちらもそんなに飲みません😥日中はこまめに水分摂取して便秘もないのですが、飲まないなら無理して飲ませようとしなくても大丈夫なのでしょうか😕?

ネントレの甲斐あってベッドに置くとミルク卒業してからちょっとは泣きますが1分以内に泣き止みます👶

コメント

はじめての🔰

食事もしっかりとれるため
先月末で断乳し
それ以来寝る前
お茶だけ飲みたいだけ飲ませる感じです(コップ半分)
夜間も用意しておき
飲ませたりもします

消化もまだ未発達な月齢でもあるから
寝る前牛乳はやめてもいいかもしれませんね!
嗜好品として朝飲ませてあげるとか時間帯かえていいとおもいます。
しっかり空腹になれば
朝の食事バクバク食べたりメリットあります。

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    食欲旺盛なのですが水分が食事量と比例すると少ない気がしてしまって😢

• 5月14日
あんどれ

飲まないならいらないんだなって思ってます😅💦
お風呂上がりに少しでも飲んでるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました☺️

• 5月14日