※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒の寝室で寝かせるタイミングについて相談です。どの時期が適しているか悩んでいます。

年子で上の子と寝室別の方、いつから上の子と下の子一緒の寝室で寝かせましたか?

上が1歳9ヶ月で以前3人で寝た事がありますが、私がトイレに行った時上の子が起きたみたいで布団で寝てる下の子を踏もうとしてました💦悪気は無いですが気になるみたいでなぜか手を引っ張ってみたり踏もうとしてみたり目が離せません。(日中はリビングにベビーベット置いてるので届きません)

↑この事があってからは旦那と上の子が和室、私と下の子が二階の寝室で寝ています。

いつか家族4人で同じ部屋で寝たいんですけどね〜☺️
下が1歳とかで夜泣き子時期終わってからでしょうか?
いや、1歳から保育園予定だから刺激で夜泣き始まる?

どのタイミングで子供2人と一緒に寝れましたか?

コメント

s

3ヶ月くらいから一緒に寝てますよ🙋‍♀️
お布団ですかね?
もし上の子が夜中に起きたとしても
上の子が通る道(起きた場所からドアまでなど…)に下の子を寝かさない様にしてるので踏まれることはないです☺️

♡♡♡

うちは全員2学年差の三姉妹なのですが
2人目出産時→1人目1歳5ヶ月
3人目出産時→1人目3歳4ヶ月、2人目1歳11ヶ月でした!

主人は休みの日は一緒に寝ますが、仕事で夜はほとんど家にいないので、最初から私と子供たちだけで寝てます!
主人がいる日は全員で寝てます!

かおみるく

年子ではないですが1歳10か月差の姉妹です。上が3歳8か月、下の子が1歳9か月です。

下の子が産まれてから今までずっと別室で寝てます😂
旦那の帰りが遅かった時に、
私が子供たちを寝かしつけようとしたら「お泊まり会」化してしまい、ハイテンションになり寝る気もなし。。お互いちょっかいかけて大爆笑🤪

うちの経験から、
出来る限り早いタイミングで同じ部屋にすることをお勧めします😅

うちはまだ当分別室で寝かせることになりそうです🤔

参考にならずすいません🙇‍♂️