※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に離乳食を食べて、咳き込んで吐いてしまったけど、その後は元気で残りのご飯も食べた。熱はない。7ヶ月の赤ちゃんです。喉につまって吐くことはよくある?

ミルクのあと離乳食をあげていると、咳き込んでミルクを大量に吐いてしまいました。
そのあとは機嫌良く、残りのご飯も完食しました。
熱もありません。
つまってしまったんですかね。
咽せて吐いてしまうことは良くありますか?
もうすぐ7ヶ月です。

コメント

暁

逆です💦
離乳食をあげたあとにミルクをあげましょう💦

離乳食やミルクは、詰まって吐くことはたまにあります。
ミルクを卒業して幼児食だけになっても吐くことあります。

吐いたあとは、あまりご飯あげずに様子見て水分の水、お茶だけ飲ませてあげる方が良いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも離乳食後にミルクですが、今日はお腹が空いて泣いてしまったのでミルクが先でした。

    吐いたあとは食べさせたらダメなんですね。水分は飲ませたのですが、気を付けます。
    詰まって吐くこともあるとのことで少し安心しました。
    ありがとうございました!

    • 5月14日
ちぃちゃん

いつもミルクの後に離乳食ですか?💦
離乳食先の方がよく食べてくれるし吐かないですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもは離乳食後にミルクです!すみません…

    • 5月14日