※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵
妊活

朝の服用を忘れ、夜にクロミッドを飲もうとしたら、カロナールを誤って摂取してしまいました。同じ経験をした方いますか?

質問というか、アホな話です😱

低刺激で採卵する予定のため、現在、朝晩2回クロミッドを服用しています。

今朝も忘れずに飲んだはずでした。
ところが今、夜の分を飲もうとすると、朝の分が残っているではありませんか👀‼️

サプリメントケースにサプリと薬類を一緒に入れてるのですが、カロナールが一錠なくなってました・・・
どうやら朝の忙しさで、間違ってカロナールを飲んでしまったようです😅
頭痛もないのに、鎮痛薬を飲んでしまいました。

みなさんはお気をつけくださいね。

同じような失敗をしたこと、ありますか?

コメント

ママリ

誤って飲んだ薬が比較的弱い薬でよかったですね❗️汗
くれぐれも薬の相互作用には気をつけて下さいね❗️

• 前向きに🎵

前向きに🎵

妊活中でも飲めるということで、お守り代わりにカロナールを入れてたんですが、裏目に出ちゃいました😅

一応、明日病院なので、ちゃんと報告しようと思います。

• 5月14日
のん

私は移植周期に飲むルトラールを飲み過ぎたことあります💦
飲んでないと思って飲んだらしく、、計算したら足りなくなってしまった。
受付の人に相談したら「飲み忘れはよくあるけど飲み過ぎは…💦先生の処方許可が必要なのでお待たせします」と言われ、次の診察を午後から午前に無理して変えてもらうという事態に…。私のアホさのせいで迷惑かけました😢
それからは処方された日に、日にちを全部書くように気をつけます😢

• 前向きに🎵

前向きに🎵

私も移植周期のプレマリンは、飲み忘れて赤ちゃんが死んでしまったら大変と思い、日付書くんですけど、採卵はそこまで緊張感がなかったのか・・・😅

妊活してると、薬類が多くて、管理が大変ですよね。
    ちゃんと管理して、飲み忘れないように気をつけようと思います。

• 5月14日
前向きに🎵

本日、病院で正直に申告したところ、カロナールは問題ないし、クロミッドも一回くらい飲み忘れても大丈夫、次からは気づいた時に2錠飲んでくださいと言われました。

が、卵胞4.4mmと、まったく育っておらず😢
クロミッド飲み忘れの影響は考えられず、今周期は育ちにくいのかも・・・とのこと。
今日から1日おきに注射することになりましたが、これで大きくなってくれるのか🙏

グッドアンサーはご自身の経験を話してくださった、のんさんにさせていただきましたが、こんなアホな書き込みに親身に回答していただき、お二人に感謝です✨